前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

nayoro雪質日本一フェスティバル(^_-)☆

2016-02-16 21:25:38 | 地域
札幌雪まつり、そして旭川冬まつりが2月11日に終了し、
12日から地元の雪まつりが始まりました(^^♪

例年、期間中は何度か見物に出かけるtaisetsu
雪まつり初日の12日夜に早速ライトアップされている
雪像彫刻を見物に行って来ました(*^^*)

雪まつり初の試みとなるスカイランタンは
風の影響で中止になってしまいましたが、
芸術的な雪像はしっかり眺めて来ることが出来ました(^_-)☆

2日目の今日も日中の様子を見に行ってきましたが、
雪像にとっては最悪のプラス気温(例年にはない気候)
心配が現実となり昨日の夜眺めた雪像のうち3基が崩壊(-_-#)
どれも芸術的な作品だっただけにとても残念でした~☆

そんな状況を目にしたので、今晩の雪像見物は断念☆
その代わり、今晩のみ行われる「北の天文字焼き」を
小雨が降る中、会場近くまで行って
見物することが出来て良かったです~(^^♪

アルバムにもアップしてあります~(*^^*)
アルバムはこちら

12日会場で眺めた芸術的な雪像彫刻群♪
 

写真左と中が13日昼に行ってみると崩れ落ちていました
  

北の天文字焼きです(^_-)☆
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿