北海道の旅 ~2013年2月編~

2013年03月10日 13時55分04秒 | 旅・街


こんにちは。


2013年2月10日に無事結婚式を挙げることができました。
もうその勢いで新婚旅行ではないけれど、北海道いっちゃおう!ってなことで、
翌週に弾丸ツアーしてきました。

今回の主目的は、『カシオペアに乗る』

嫁さんの夢だったようで、この際だから乗っちゃおうと。
そのために北海道行っちゃおうと。
勢いって大事ですよね。

そして、副目的は『友人に会いにいく』

2011年も北海道旅行でお世話になった大学院時代の先輩に結婚報告に行くことと、
嫁さんとの共通の友人であったことが判明した友人に会いに行くことでした。

共通の友人というのは、自分と嫁さんは同じ大学同じ学部だったので(学生時代は知らなかった)、
たまたま同じ人とそれぞれ友人だったなんて人が結構いるのです。
その中の一人に会いに行っちゃおうというサブ企画。

写真を交えて旅行記まとめ





=========================================================================================================




定山渓温泉 湯の花

大学院時代の先輩に連れて行っていただきました。
毎回毎回、突然の訪問のうえにあそこ行きたいここ行きたいという
無茶なお願いを聞いてくださって感謝しています。
いやーしかし温泉はいいね!
露天風呂なのに温度も高く、しばらくほかほかしていました。
このあとの美味いビールへの伏線となります!
(写真がなかったのでHPの画像を拝借しました。。)





BAR TUTTI

嫁さんとの共通の友人がやっているやってるお店!
オシャレな立ち飲みバルで、大盛況でした。
基本的に一人で切り盛りしてるとか。スゲーなおい。
先輩が北海道で飲む場所を探していたので、使ってくれてるといいなぁ。
先輩と記憶がなくなるぐらい飲んだのは言うまでもありません。
3人でスパークリングワインを3本空けた!(笑)
北海道にお寄りの際は是非TUTTIへ!

BAR TUTTI









寝台特急 カシオペア

今回のメインイベント、『カシオペア』キターーーーー!
良い部屋は予約がいっぱいで取れませんでしたが、
コンパクトに生活がまとまった秘密基地のような部屋に泊まりました。
雪景色を見ながら、SAPPORO CLASSICをのんびり飲むのです。
しかもぐでぐでごろごろしながら。いいもんですね。
騒音もほとんどなく、寝心地もよかったです。
大雪で到着が3時間弱遅れましたが、それも苦にならない空間でした。
下りは予約困難ですが、上りは比較的簡単に予約できます!
好きな方は是非!



=========================================================================================================




なんだかんだで、結局また飲み倒れの北海道旅行をしてしまいました。
楽しかったからいいよね!と言い聞かせます。(S々木さんありがとうございました!)

今度は夏の北海道でアウトドアイベントな旅をしたいと嫁と決意したのでありました。

いい旅でした!




最新の画像もっと見る

post a comment