合縁奇縁

2013年02月14日 14時15分27秒 | 日記・雑記


2013年2月10日


皆様のお力添えをいただきまして、
仙台は大崎八幡宮にて結婚式を挙げることができました。

未熟な二人ですが、今後ともご指導よろしくお願い致します。



=====================================================================================



国宝にも指定されている歴史ある大崎八幡宮の社殿にて挙式を取り行っていただきましたが、
国宝というだけあって、非常に厳か!

神前式だったので、玉串拝礼や三三九度など、
伝統的な儀式を体験できました。

あれこれ決まりがあったのですが、
覚えきれるはずもなく、巫女さんに助言をいただきながらのたどたどしい式でした。。。

紋付袴など着てみたりしましたが、
2月の仙台では寒いの一言に尽きます。
嫁さんは色打掛で布団かぶってるようなもんなので、暖かそうでしたが。。。

それにしても、一生に一度しか着ることができないようなものなので、
嫁さんも満足そうだったし、やって良かったなぁと思っています。

勝山館(仙台の人はわかると思いますが)へトータルコーディネートをお願いしたのですが、
非常に対応がよく、さすがだなぁと感心しきりでした。

同行してくださったカメラマンの方のブログに、
写真がアップされておりますので、是非ご覧ください。




Hello JUICYORANGE☆
※2013年2月10日、11日記事




小学校4年生まで上杉小学校へ通っていたので、
勝山館・勝山酒造は通学路でした。

あの頃ランドセルを背負って勝山公園を駆けまわっていた自分には、
まさかここで着物を着るなんて想像もしていませんでした。

周りを見渡しても昔の景色で残っているのは、
勝山酒造だけで、正面は仙台放送になり、隣のスケート場は駐車場になり、
どんどん街が変わっていき、あの頃の景色はもう心の中にしか残っていないんだなぁなんて
ふと郷愁にかられてしまう瞬間でもありました。

月日が経って自分が少年から大人へ成長するように、
街も同じように変化し続けていくのですね。

変わって行くなかでも、何か一つぐらいは残っていて欲しいなんてのは、
感傷的な大人のわがままなのでしょうけど、願わずにはいられません。



=====================================================================================



明石屋さんまさんの結婚にまつわる名言が好きです。

『結婚はゴールではない!スタート!しかも途中から障害物競争に変わる。』

これから長い人生、何があるかわかりません。
助け合いながら、生きていこうと思っております。

今後も、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
どうかひとつよろしくお願い致します。



=====================================================================================


披露宴は5月3日@恵比寿!
各々へ別途案内しますのが、予定が空いていたら是非お越しいただきたい!

よろしく!




※ウェスティンホテル仙台にて
式後のお疲れ乾杯!





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうo(^-^)o (しゅん)
2013-02-14 18:09:48
育った土地で結婚式できるのいいね!
お幸せに(^O^)
またご飯食べに行きます!
返信する
Unknown (義之)
2013-02-14 22:46:43
本当におめでとう☆

末永くお幸せに♪
返信する
Unknown (hiro-c)
2013-02-15 08:22:43
しゅん
ありがとう!次はしゅんだな!(笑)
また遊びにきてちょーなー!
返信する
Unknown (hiro-c)
2013-02-15 08:23:33
よっちゃん
ありがとう!
会いたいぞ!
返信する

post a comment