喫写室 ヒロ/Photocafe Hiro

写真ブログ = とりあえず地球一周航海の記録

スエズ運河#2/Suez Canal #2

2007-10-11 20:28:54 | Egypt
スエズ運河の入り口。シナイ半島側。
The entrance of Suez Canal. Sinai peninsula side.


入り口通過後のシナイ半島側。この付近には何もなかった。
Sinai peninsula side after passing the entrance.Nathing around here.


入り口通過後のアフリカ側。
Africa side after passing the entrance.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂漠 (不思議な世界旅行)
2007-10-11 21:55:00
シナイ半島側は見事に何も生えていませんねえ。
スエズ運河を船で通過する旅人は今時少ないでしょうから、これは貴重な体験でしたね。
返信する
不思議な世界旅行さん、ありがとう (Nasbon)
2007-10-11 22:54:37
シナイ半島にはほとんど何も無かったような印象です。アフリカ大陸側もずっと町があるわけではないのでやはり砂漠みたいな感じを受けましたね。船に乗らなければ見られない風景を見ることが出来て、いい体験をしたと思っています^^
返信する
素晴らしき光景!。 (IWAちゃん)
2007-10-12 19:21:44
こんばんわ。
私も小旅をして来ましたが規模が違います、
世界は広く素晴らしい写真の映像に感服しています、
シンガポールの夜景・ワディラム.ヨルダン・七つの知恵の柱・ペトラの遺跡・シークペトラの道・宝物庫は空っぽ・スエズ運河・の素晴らしき映像の旅を楽しませて頂きました。
返信する
IWAちゃん、ありがとう (Nasbon)
2007-10-12 20:02:59
IWAちゃん、こんばんは。
僕の写真で喜んで頂けるならとてもハッピーです。しばらくは旅の写真をアップしていきますのでよろしく。
返信する
気候が穏やか (うーたま)
2007-10-13 10:49:02
おはようございます。
アフリカ側の水の色が微妙に違うんですね。
気候が穏やかなところなのでしょうかね。。
雲ひとつない晴れ間が
いつも目をひきます。
返信する
うーたまさん、ありがとう (Nasbon)
2007-10-13 13:54:50
うーたまさん、いつもご訪問ありがとうございます。
水の色は多分、光の具合で変わっていると思います^^
空はいつも真っ青でした。しかし気温はかなり暑く35度くらいはいつもあるんじゃないでしょうか。僕たちはこの後エジプトの港に着いて灼熱の砂漠へピラミッドを見に行ったのでした。
返信する