poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

今日の料理♪

2006-12-19 | その他
今回ののだめちゃんはピアノコンク-ルがメインでした。私、大きいのは経験ないけれど、小さいコンク-ルなら何度か受けた事があるので、子供の頃のあのピリピリした雰囲気を思い出して緊張して見ちゃいました。結果知っているのにね^^;

それにしても、先週の最後から引っ掛かっていたんだけど、ゆうとくん、コンクールの2次のときに嫌がらせのようにステージ脇の客席に座っていていいわけ?
普通立入禁止にすると思うんだけどなあ、あんな席。ライバル陣営が陣取れば妨害工作できそうな気がするもの。一度弾き出しちゃえば集中して見えないと思うけれど、真正面て曲に入っていく時に絶対見えると思うのですが。
ゆうとくんは、益々嫌なヤツ加減に磨きがかかっていましたね。のだめちゃん目線で見ると本当に嫌なヤツですが、ああやって横槍を入れなければならないほど、親や先生の期待を一身に背負ってすごいプレッシャーに押し潰されそうなんだろうなと思ってしまいました。親の期待が過大で大変そうな子、私の周りにもいたし。というか、むしろ、子供の時はそういう人の方が多いような気もしますね。(でもあそこまで露骨な人はいないと思うけど^^;)

のだめちゃんが幼い頃の嫌な思い出をフラッシュバックさせる度に、催眠術してもらうべきはのだめちゃん自身じゃないの?と思ってしまいました。
のだめちゃんが最終予選で弾く『ペトルーシュカ』今日の料理バージョン、爆笑しちゃいました。こうくるか!!て(笑)でも、実際にコンクールの会場で弾かれたら、笑えないですね。固まると思う。「え゛?!」みたいな。でも実は、恥ずかしながらこの曲良く知らないので、きちんと聴いてみたくなりました。

峰くんは本当にいい人ですね~!漫画は借りたのでよくは覚えていないのだけど、あんなにいい人でしたっけ?でも、地獄耳ぶりにはびっくり!!あれはもう、裏のコンマスですね^^

江藤先生もすごいイイ人ですね♪なんか。漫画のときはいい人のイメージはなかったんだけど。どうも“上を目指す”ときの先生は厳しくて怖いというイメージが私自身に染み付いているのかもコンクールを見守る先生の目は口悪く心配していながらも温かかった

以上、思いつくままに書き出してみた自分勝手な感想でした・・・
最終回もまた、楽しみです


ところで、うちの今日の料理はお鍋でした。(←料理って言わないか。。。)
楽チンで温まるので冬は重宝してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿