poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

ラヂヲ記念日

2005-10-25 | その他
バイオリンとは全く関係ないことですが、ちょっと嬉しいことがありました♪
なんと今日、生まれて始めてラジオで私の出したメッセージが読まれたのです!

毎朝主人が出かけた後、テレビをつけたままにしておくと思わず見て手が止まってしまうので、自分が出勤するまでラジオに切り替えています。
昨日はたった20分くらいつけていただけでしたが、その時に、あることで悩んでいる方のメッセージが読まれ、リスナーからも意見を、とのことでした。その話題は私にはちょっと身近で、出勤直前だったにもかかわらずずっと覚えていたので、帰宅後、思い切ってメールを出してみたのでした。

今朝、いつものようにラジオをつけ、「でもきっと読まれないんだよな」と思いつつ聞いていたら、少し悩みながら書いた文章が読まれました。もうびっくりで!!
ほんの少しでも、解決への考え方の参考にしてもらえたら、うれしいなあ。

昔はFAXだったので、投稿する気になれなかったんですよね。ここを読んでいる方ならきっとわかると思うけど、私のドジさ・おっちょこちょいぶりときたら、ずばぬけているので。
FAXだと、見ず知らずの所に送信しそうで怖かったのです。メールって便利ですね。
もちろんメールが逆に怖いケースもあるのだけど。
5年ぶり2度目のチャレンジ、でした。
何でもやってみるものですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-26 12:43:33
わぁ、「ラジオで読まれた!」ってだけでも

すっごーいとか思いましたけど

誰かの悩みに耳を傾けての投稿だったんですね

人の悩みって、私は聞くとすぐに、なんとか

解決策をコメントしよう、って、

出来もしないのに考え込んで、結局何も

言えなかったりしますもん、男脳ですね

返信する
すみません (おきらく銀汰)
2005-10-26 12:44:20
あー途中でいっちゃった



そのかたが、ちょっとしたコメントで

元気になられたらいいですね!
返信する
Unknown (ぽろろん♂)
2005-10-27 05:30:32
番組で読まれるということは、

hiroさんの投稿が示唆に富んでいたということでしょう。

自分のアクションに反応があると嬉しいですよね。

返信する
Unknown (hiro)
2005-10-27 11:55:00
>おきらく銀汰さん

銀汰さんでも解決策を考え込んだりするのですね!

ちょっと意外でした。私は色々考えた挙句、そのままになってしまうタチなのですが。



銀汰さんにはバヨの腕だけでなく、性格的にも憧れるところがあるのですが、最近ちょっとしたことが身近で、密かに喜んでいます。

男脳とか、カップとか(笑)等々…

ま、私はチビで、大雑把のO型人間ですけど。

(ちなみに主人@Aには、普段細かいのに、時折全然気にしないところがあって、基準がわからんと言われています…)





>ぽろろんさん♂

ずいぶん朝がお早いですね!!

私は今朝、大大寝坊してしまいました

この天気で二度寝しちゃったのが敗因だわ…



私ごときの言葉が示唆に富む、なんてあり得ませんが

それでも、嬉しいものですね。

人の為にほんの少しでも役に立つのなら、

自分が今まで悩んだことも無駄ではなかったと思えるし。

返信する

コメントを投稿