うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

また、行ったのかよっ By三村

2004-08-29 20:38:57 | 日記
今日は朝からパチスロ屋へ。
抽選で良い台が取れるイベントをやってたのだが、はずれる。
仕方無いので、朝一高確率状態になる台を打つ。高確率抜けたら即ヤメで4K円浮き
ショボイけど、時給にすると良いので、気分は悪くない。
けっこう、良い額のおこずかいをゲットしたし、しばらく、旨みのあるイベント等が無さそうなので、
パチスロはやりません。

その後、日曜で人が少ない事を期待して、会社へ。
会社で使ってた自腹のワイヤレスマウスを取りに行く。
打ち合わせ以外はPCをいじってるような仕事なので、マンマシンインターフェースはこだわります。
会社にはマウス4個キープしてました。
取りに行ったマウスはボタンは3ボタンで普通なんだけど、ローラーが二つ付いていて、
縦スクロールと横スクロールができて使いやすい。
PC2号機にテレビチューナーカードを組んでるので、離れて操作できた方が良いかな?と思ったのです。

出社していた上司と少し、話をしたんだけど、僕がいない間に組織も大分変わるようです。
親会社との窓口になる大阪が増強されるらしい。
僕は転勤で大阪にいた事があるけど、また転勤もありえそう。とりあえず、病気を治して復職しないと。
んー、何度も書いちゃうけど、うつ病じゃない僕って、どんなんだったかな?もう、わからないや。

後は、マンガを読んでました。今更ですが、花の慶次です。
北斗の拳の人が原作付きで書いた時代劇マンガなんだけど、面白い。個人的には北斗より、こっちの方が好き。
この前、横山光輝先生(魔法使いサリー、鉄人28号、バビル2世とか書いたすごい人)が
火事で亡くなった時は、さすがに三国志全巻読破は無理なので、水滸伝を読破しました。

もし、歴史物のマンガがお好きであれば、ぜひ読んでもらいたいのが墨攻です。
原作:酒見賢一 画:森秀樹で小学館のBIG COMICSから全11巻出ています。
舞台は中国で、秦の始皇帝即位までの話。題名は、平和主義で都市防衛戦でのみ
力を振るう墨家(墨子の弟子達)が攻撃に転じるという事を示します。
いや、本当に一度読んで頂きたい。でもマンガ喫茶にも無さそうだな、地味だもん。

この前、ジョージAロメロのじゃなくて、新しいゾンビの映画を見たんですよ。
一言で説明するとですね、以下ネタバレ白字で書きます。
ストーリーとはほぼ、ロメロ版を踏襲して、目新しさにかけるかもしれませんが、
ゾンビ達、足が速いです。走れます(笑)
違いはこれだけかなぁ。

以上。

最新の画像もっと見る