うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

奴がひたひた追ってくる。

2006-06-11 21:44:19 | うつ
うっつぃーがひたひた追ってくる。
まだ、いたんだ君。
もう会わないような気がしてたんだけどなぁ。
甘かったね。

明日、世界が消えちゃえばいいのに。
とか、
もう二度と目が覚めなければいいのに。
とか思う。
でも、これからも続く世界と時間と僕の生活。
まーいつまで続くか分からないけどね。
ネガティブシンキング全開かつバリバリ。
でも、それも僕の一部だし、悩んだり、落ち込んだり、現実逃避しながら
付き合ってやらないとね。
あ゛~息をするのもめんどくさ(Byはーと様)

まー意味があっても無くても人生は人生だから、
なまものとして、腐るまで生きてくしかないかなぁ。

何書いてるんだろ?
今の心境を一言で表すと
「かったりぃ」
です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (obappi)
2006-06-12 02:22:48
調子が悪いようですね。私も今日は気が重く、ひぃさまの日記を読んで少し共鳴してしまったようです。こんな日に初めてコメントするのもどうかと思いましたが、明日の私がパソコンを立ち上げている自信がないのでお許しください。

私はうつ病で休職してトータル3年になります。復職には2度失敗し、退職も考えましたが、来月から復職することにしました。お金のために働くんだと割り切れるといいんですけどね。

復職するかどうか答えを出せないでいる時にひぃさまのブログに出会いました。これも何かの縁ですかね?またちょくちょく読ませていただきます。
返信する
エブリディかったるぃっすよ♪ (ぼー)
2006-06-12 08:11:23
アタシも、毎日がかったるぃっすよ。たまに暴飲暴食で本当に息するのもしんどいっすよヽ( ´ー`)ノフッ(←って、これはまた違う意味ですね・・・)



と言うか、アタシってうっつぃ~になる前から『消えて砂になりたい・・・』ってよく思ってましたよ。すごい根暗~~~なヤツみたいで、自分でもキライなんですがね・・・(´∀`)

最近もアタシについてるうっつぃ~はよく出没して会社を休ませてくれます。しかし、これもアタシだと思って受け入れるようにしてる。ただツライのは翌日の出勤した時の上司や会社の人々の顔・・・(-_-;)でも、無理して会社に出てっても後で余計にツライ思いするのは自分だし・・・。そんなこんな、いたちごっこの毎日です。

でも、いつかはゼロクラ☆と思って頑張ってるつもりです。ゼロクラ欲しいんですよね~♪そしてインプレッサのWRXも・・・欲を言えば、今乗ってる車もそのまま乗りたいし・・・(・∀・)

宝くじでも当たんないかなぁ~って、毎年この時期は現実逃避しまくりになってしまいますにゃー

返信する
Unknown (さや)
2006-06-15 02:29:18
今晩は☆



さやのソイツは

いまだに背中に張り付いていて

離れる気配は全くナシです。



カラダからきましたよ、

今回は。



順風満帆に思えるのに

大丈夫だと思えるのに

カラダが言うこときかなくなってきました。



仕事はもう半月以上行ってません。

始めは連絡を入れてたけど

職場からは音沙汰ナシ。

さやも忘れてます。



仕事というストレスも

取り払われたはずなのに

苦痛は特になにもないのに



カラダからのSOS。



そのSOSを受けて

ココロ悲鳴をあげる。



もぅダメかも知れない。
返信する
obappiさまへ (ひぃ)
2006-06-17 23:41:40
はじめまして。

こんな愚痴ばかりのBLOGを読んでいただいて

ありがとうございます。



来月から復職ですか。

僕は復職して3ヶ月ちょっとになります。

まだ結果はでてませんが、できたら、あの日々には戻りたくないなぁと思っています。

それだけを励み(なのかな?)になんとか生きてます。

大変な事も多いと思いますが、

ちょっとだけ頑張れるといいですね。



よかったら、これからも僕の愚痴に付き合ってやってください。
返信する
ぼーさまへ (ひぃ)
2006-06-17 23:56:00
砂になりたいんですか、それは結構、独創的的ですね。

普通は空気になりたかったり、消滅したかったりしそうですが。

かったるいっすよね。everyday

僕のステキタイムは就寝中だけですよ。

ああ、睡眠ラヴ。



ゼロクラはハードル高いですね・・・・・

インプもね・・・・

前、レガチーに乗ってましたけど、楽しい車だったなぁ。

僕なんか、色々あって売っちゃった宝物、マイバイクの買うのが目標ですよ。

新車の軽自動車位の価格なんですが、うっちー出戻りサラリーマンにはまだまだ遠いです。
返信する
さやさまへ (ひぃ)
2006-06-18 00:06:48
調子悪いのにこんなん読んでくれて、ありがとう。

余計、ダウンしなかったですか?



心が弱ってる時って、やっぱり体も弱ってるんだよね。

僕、休職前、うつのピークの時、ぶっ倒れて2回救急車に乗りましたよ。

脳には異常無い(うつの時点で異常あるけど)らしいので、

貧血とかだと思うんだけどね。



まだまだダメじゃないよ。

この言葉はもしかしたら、さやさんに苦痛を強いてるのかもし、無責任なのかもしれないけど、

さやさんにはSOSに応えてくれる人がいるよね。

大丈夫、またすぐ立って歩けるよ。

嵐が収まるまで、ちょっとだけ身を潜めていきましょう。
返信する