うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

天候次第

2005-02-16 00:44:00 | 日記
最近は日記というよりは週報ですね・・・・
先週は2回程ボードに行きました。
朝起きて天気がそれなりで雪質が良ければ行くかって感じです。
二日連続で行ったので、首から下全部が筋肉痛でした。

そろそろワックスが抜けてきたっぽいので、今週は久しぶりにワックスをかけました。
1回に付き、ワックス生塗り、アイロン、削り、ブラシ2種、研磨という工程があって、
それをクリーニング、柔らかいワックス、硬いワックスと3回やったので、半日仕事です。
シーズン前はベランダとか車庫でやっていたのですが、ちょっと面倒になったので、
部屋にビニールのブルーシートを敷いてやってみましたが、
足の裏についたワックスで部屋がツルツルになって、かなり危険でした。
個別車庫欲しいっす。

今朝は雪が降っていたのですが、少し重い雪質っぽかったので、ボードに行くのはやめました。
今日も1日引きこもろうと思っていたのですが、トイレットペーパーが無くなったのですよ。
ある意味、食料が無いよりも深刻だし、宅配も無いし、仕方無いので買い物に出かけました。
僕、トイレットペーパーは高級志向なんですよ。
よく下痢になるから連続でトイレに行ってると、安いのは痛くなってくるのです。
ついでに魚が安かったので、ほっけ、アジの干物とさばの一夜干しと生のアジを買いました。
全て100円でゲッツ。

晩ご飯はアジの刺身です。
久しぶりに魚を下ろしたのですが、ちょっとヘタクソになってました。
生姜を切らしてたので、わさびで食べましたが、やはり少しだけ生臭かったです。
でもおいしかった。
これから2、3日は晩ご飯は魚です。

明日はボードに行こうかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な感覚ですが・・ (さや)
2005-02-17 20:47:52
こうやって誰かが生きて活動してる。

それだけで最近のさやはとても嬉しいんです。



お魚料理ですか。

アジならフライが定番の気がしますが

油の始末が面倒なので、香草をいっぱい使ってソテー。

生姜を買いたして生姜煮にすると日持ちが良いです。



さやも先日スキー行ってきましたよ。

さやはスキーボードですが、体力無くて

半日滑って寝てました。

それでも初滑り♪です。
返信する
なんかわかる (ひぃ)
2005-02-19 02:40:53
会えなくても、同じ空の下で生きてるって思うだけでほっとする事があります。



アジフライおいしいですよね。

さすがにちょっと揚げ物は面倒なんでやりませんが。

たたきにして生姜としょうゆと混ぜてお茶漬けにするのもおいしいです。



スキーボードですか、僕はやった事が無いんですが、短いしストック無いし、難しくないですか?
返信する
Unknown (さや)
2005-02-22 21:14:11
そんなことないんですよぅ!

板が短いから思い通りに操れる感じ。

さやにしてみればボードのが難しそう・・



ボードのようにトリックも出来るし、

フツーにスピード出して滑るのもいいし。

とっても楽しいですよ♪



ただ雪質を選ぶのが難点なんですけどね。

ふかふかの新雪だと埋まっちゃうんですぅ

あぁ滑りに行きたいなぁ・・



それにアジのたたきのお茶漬け、

食べたくなっちゃったしぃ・・
返信する