うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

今年もよろしくお願いします。

2007-01-03 17:11:32 | 日記
あけましておめでとうございます。
最近は一層愚痴日記色が強まってる当BLOGですが、
今年も細々と続けていく所存ですので、よろしくお願いします。

もうこんな歳になると周りはほとんど所帯持ちなんで、
年末年始の召集が難しくて、暇です。
休みに入る前は仕事がキツかったんですけどね、
前回、ちょこっと触れたユーザさんとこのウィルス騒ぎですよ。
結局、ほとんど日付変わる前に帰る事はできなくて、
年末の飲み会はほとんど出れなかったもんなー。
その反動か、やる事が無い・・・・
で、本を読んで過ごす時間が多かったんですが、
パチスロで勝ったご褒美に何冊か買った本のうち、「図解クトゥルフ神話」って本が
すごく面白くて、いい時間つぶしになりました。
去年買った本のうち、「皇国の守護者」の次にあたりだったかな。
あとはもうすぐ4歳の姪と遊んでました。
まだ、ウチにいますけど。
ペイントで絵を書かせたり、「二人はプリキュア」のHP見せたりしてたんですが、
子供は覚えが早くて、ペイントの操作やHPのリンクと戻るの操作はすぐ覚えましたよ。
教え甲斐があって楽しかったです。
1/1の今年、初デートはその彼女と一緒と一緒に、札幌の冬の風物詩、大通公園の
ホワイトイルミネーションを見に行きました。
僕、女子にはモテないけど、子供にはモテるようです・・・・
助けてファーザー、ジークナオン(謎)・・・・・・

あと、1/2からバーゲンに行く気マンマンだったんですが、
昨日も今日も起きたのが15時すぎで断念。
明日こそは街に出て、ブーツとニットの帽子とジーンズ一本位買いたいなぁ。
多分、ブーツもジーンズもほとんどバーゲン対象外な気がするけど。

年末に久しぶりに病院に行きました。
薬がごっそり余ってて、しばらく行ってなかったんですよ。
間を空けすぎたせいか、先生、ものごっつ機嫌悪かったなぁ。
復職して10ヶ月、もう薬はいらないかもって思うんですけど、
プラシーボ効果でもいいから、薬がホンの少しでも安心感をもたらすのであれば、
もうしばらく飲んでみようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ぼー)
2007-01-04 17:26:07
新年、明けましておめでとうございます☆
ご無沙汰しております、ぼーでございます。
と言っても、お正月がきたから何なんでしょう?みたいな感覚でお休みを過ごしています。
せっかくのお休みなんだから、アレもしたい、コレもしたいって思ってたんですが、なんとなぁーく時間は流れて・・・・・・・・ウワッ!今日って、4日かよぉ~!?みたいなね・・・。
ひぃ様、年末のお仕事、ご苦労様でした!
アタシは、早々と有給を使って大掃除をするつもりが、結局、あまりできずに年越ししちゃったですよ。
今はお寝坊さんしてても、主人にも怒られないから気分も少しは楽♪
しかーし、仕事が始まれば、また怒られる日々が待っています。それが、今から憂鬱でございます。
ま、なんとかなるでしょ~~~。
ひぃ様、そして皆様、今年もいろいろ楽しめるように少しでも元気を分けてくださいね!
返信する
ぼーさまへ (ひぃ)
2007-01-04 21:34:28
あけましておめでとうございます。
確かに年々、お正月?だから?って感じですよね。
単に連休、そしてボーナス後で多少お金があるって方が
大きいなぁ。
とりあえず、お笑い番組は録画しつつ、普通の連休としてすごしてます。

仕事、始まっちゃいますねぇ・・・・
まぁ大人は働かなきゃですね。
返信する