うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

えーと、元気ですよう

2007-03-29 21:30:33 | 日記
最近はしたい事や、したくないけどしなければいけない事が多くて
ご無沙汰しておりました。
残業は華麗にスルーしてますよ。
もう、定時内に無理矢理やる気を引き出すのだけで必死ですよ。

あっ、そうだ、2月を無難に乗り越えまして、
復職一年経過したですよ。
この病気、数年後に再発ってのが珍しくない(というか、半数以上がそうなんだっけ?)
ので、少しも安心してないし、楽観もしてないんだけど、
とりあえず、良かったかなぁ。
寝て、食って、だりぃと思いながら仕事して、ちょっと趣味に走れる生活に
幸せを感じてるしね。
でも、彼女を幸せにできなかった事は、今でも鈍痛として残ってるけどさ。
なんか、自分の肉の中に取り込まれてしまった異物のような、
いつも存在して感じるんだけど、決して自分では触れない感じ。

こんな事をほざいてる僕なのになぁ。
自分の事を前より信用できなくなった。
最近、なんかね、恋愛感情を抱いてる気がする・・・・
それはワクワクしたり、ほんわかするような楽しい感情では無くて、
漠然と不安になったり、少しイラっとくるような落ち着かない感情。
僕にまだそういう余地が残っていたのかという驚きと共に、
正直ちょっと困った感じです。
でも、何か行動を起こす訳じゃないし、きっと今までと同じ様に接していくだろう。
だからと言う訳ではないけど、何か別の精神状態の勘違いであればいいなと思ってる。

ホント、自分不信ですよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨカッタァ・・・ (ぼー)
2007-03-30 10:06:48
ひぃ様、良かったですぅ!
1ヶ月も放置プレイされたので、毎日、覗きにきてはショボーンしてました。
また、後でゆっくり読ませて頂きます!
とりあえず、嬉しかったので・・・
返信する
ご無事で (脂はむ)
2007-03-30 10:52:28
おひさしぶりです。
毎日覗きに来ては「あれっ」と思っていたのですが…
復職1年経過おめでとうございます。
僕は見事に再発してまたまた休職中です(-_-;)

自分不信かぁ、僕にも思い当たる節が。

返信する
お久しぶりですっ。 (こっこ)
2007-03-31 08:59:40
おおっ、更新されてるーです。
いろいろとお忙しそうですが、お元気そうでよかったです。

復職1年おめでとうございます。
最近は暖かくなってきましたが、そちらはどうなんでしょう。
無理はされませんように~
返信する
ぼーさまへ (ひぃ)
2007-04-02 21:31:19
ホント、申し訳無いです。
多分、僕がBLOGをやめる時はフェードアウトはしないつもりです。
でも、基本的にうつってカテゴリーだから、
近況が無いと余計に心配をかけてしまうのかもしれませんね。
こうやって、読んでくれる人がいる事はとても励みになります。
ありがとう。
返信する
脂はむさまへ (ひぃ)
2007-04-02 21:35:06
BLOG拝見してますよ。
あせらないで、ゆっくり、のんびりいきましょう。
焦っても仕方無いですよ。
日ハム戦でも見て、ゆっくりしましょうよ。
僕も調子に乗り過ぎないように自重します。
返信する
こっこさまへ (ひぃ)
2007-04-02 21:40:09
意外と元気です。
こっこさんはなんか、体の調子が悪そうな記事がぽつぽつありますね。
とりあえず、復職は焦らずにー
ぷー生活に飽きてくる位で丁度いいと思いますよ。
あ、甘酒ソフトキャンディー見つかった?
返信する