うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

発進!

2006-03-02 00:54:50 | 日記
一応、復職したという事で、BLOGのタイトルを変えてみました。
これから先、「うつ日記退職編」、「うつ日記無職編」、
「うつ日記NEET編」とかに推移したらイヤだなぁ。

これからの生活もうつ病と切り離せる訳も無く、
紆余曲折になると思いますが、よろしくお願いします。

前日は寝つきが悪くて、5時間位しか寝られませんでした。
人によっては十分かも知れませんが、僕、前日までぷー生活で、
睡眠だけは人並み以上に貪ってましたから。

初日なんで、少し早めに車に乗ったんですが、
普通にバス+地下鉄通勤だったら、すぐ挫けそうです。
首都圏では普通。むしろラクな方だと思います。
そういえば、大阪は都会だけど通勤はむっちゃラクだったなぁ。

出社し、関係者に挨拶と貢ぎ(菓子折り)をすませ、
自分のPCの設定してたら、もうお昼でした。
僕、仕事遅いかも。

午後から僕のこれからのメインの仕事、出荷するPCの設定の説明を受けましたが、
正直、ヌルいなぁと。
他にも仕事を持ってたらいいけど、これ専任はヌルすぎる。
でも、そういうとこで頑張っちゃったから、病気になっちゃった気がする。
イカンですな。
ヌルくてもゆっくりでいいから確実に、かつ少しでも負担を少なくやり遂げねば。
ヌルいのはおいとくとしても眠気がくるな、コレ。

定時後は仲のいい数人が、歓迎会みたいな飲み会を開いてくれました。
近くの居酒屋ですが。
で、車置いて帰る事にしてお酒飲めば?と勧められるんですが、
「いやいや、今の僕にとって大切な事は明日、会社に来る事だから」と断りました。
お酒を飲むとか、車を置いていくとか、明日の出勤に対する少しのリスクも犯したくないのですよ。

でも、生ジョッキ飲みたかったなぁ。
あの時なら、ずーっとバカにしてたノンアルコールのビールだって、感謝して飲めただろうな。
でも置いてなかったし。
悔しいので、炭酸つながりでコーラ飲んでました。

って、書いてる間に、もう1時か、明日にそなえて寝なきゃ。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (you)
2006-03-02 01:59:19
ヌルい?

それくらいで良いんですよ。

でないとこの病気の人はまた体を壊します。



PMは頂点みたいなものですからね。

誰しもがそこへいきたいと願う場所でしょう。

だから素直に凄いな。

と思っただけです。

僕は予算管理とかマネージメントとかめんどくさいのでPGがいいです(^^)



>「いやいや、今の僕にとって大切な事は明日、会社に来る事だから」



そうそうそう!

それが重要です。笑



あしたも行ってらっしゃいませ。

ちなみに僕は有給消化中です。

今後どうなるかは、分かりません(^^;)
返信する
youさまへ (ひぃ)
2006-03-04 20:52:04
ヌルイんですよ。

自分と折り合いつけるのが大変です。



PMの件、変に勘ぐってすいませんでした。

システム要件決める位までは楽しめるんだけど、

金勘定や進捗管理とかになるとつまらないんですよねぇ。



youさんのBLOGを拝見しました。

彼女さんいらっしゃるのですね。

前につけていただいたコメントには

一人で生きていく事に決めたってありましたよね・・・

僕は今、泣いていますよ。
返信する