うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

とうとう手を出してしまった。

2004-11-19 20:58:06 | 趣味
もう、かなり前にすごくはまってたゲームがあるんですよ。
Ever Questと言って、今は日本語版もあるのですが、
当時は英語版で遊んでました。
かれこれ3年位は続いてました。
当時唯一の3DのネットワークRPGでした。MMOといって、一つの世界を2,3千人で共有するゲームです。
はまりすぎて、元妻にかなりさびしい思いをさせたゲームでもあります。
このゲームの為に会社を辞めたとか学校を留年したとか、アメリカではゲームをする為に子供を殺した等、
色々な問題がありました。それだけ引き付ける物があるゲームでした。
このゲームは今も稼動していて、日本語版で遊んでいる人もかなりいるそうです。

その後もFFXIやStar Wars Garaxy等のMMOもやりましたが、幸い、そんなにはまる事も無く、すごしました。
そんな中、続編、Ever Quest2がアメリカで発売されました。友人はもう手に入れてました。
代理店に電話してみると、以外にも在庫はあるようで、すぐ発送できると言われて注文しちゃいました。

もう、昔の僕とは違う。
節度を持ってゲームをする。
うつの療養優先。
自分も含めて、もう誰も悲しませない。
って、できるかなぁ?
できる気がするんだけど。
BLOGは続けたい。
できればゲームのプレイ日記をBLOGにしたいけど、さすがにそこまでの時間は無いだろうな。
今はボードの方をやりたいし

以下、PCいじり。読む必要無し---------------------------------------------------
まず、ゲームに備えて、バックアップからリストアし、OSインストール直後のきれいな状態にしました。
システム要件を調べるとビデオカードを替えないと動かないようなので、GeForce5700を買い、
ついでにマウスも操作性の良い、マイクロソフトのinteli mouce exp wirelessも買いました。
マイクロソフトってソフトは色々問題あるけど、ハードウェア、マンマシーンインターフェースは
良い物を作るよね。
ビデオカードのインストールをし、ドライバ類、ソフトを最新の状態にしました。
取り外したビデオカードはPC2号機に移植しました。

さっき、ブツが代引きで届きました。
今インストール中です。

最新の画像もっと見る