うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

深く深く

2005-02-25 15:15:58 | うつ
今は浮き上がる力なんて無い。
ゆっくりと深く深く沈んでいく。
沈むほどに光は届かなくなり、
冷たい水が僕を包み込んでゆく。
底は未だ見えない。
でも、すでに水面は見えなくなった。
そして僕は冷たい水と同化してゆく。

Rhymesterひぃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも (さや)
2005-02-25 16:15:23
まだ生きてるよ。

さやも、ひぃさんも。
返信する
落ちるときもあれば、上がるときも・・ (くろねこ)
2005-02-25 22:35:02
天ぷらしていると、揚げるものは最初下に行きますけど、揚がってくると上に戻ってきます。

下ったり上ったりしてる間に、おいしくなります。

人間も、のぼり調子と下り調子を繰り返して、成熟していくんだと思います。

うつの場合、上下の波が自分の予測どおりに来ないので、苦しいところですが・・・。

返信する
さやさまへ (ひぃ)
2005-02-26 21:00:27
うん、生きてるね。

顔も声も知らない間柄なのに、同じ空の下で

生きてるって思うだけで、安心できるって不思議だね。

そんなにドツボな訳じゃないんです。

ちょっと感じた事を文章にしてみたとです
返信する
くろねこさまへ (ひぃ)
2005-02-26 21:05:36
メンヘルな人でも健常者でも、

日々、感情が上下するのが当たり前なんですよね。

ちょっとだけ、その幅が人より広いだけで。

頭では割り切っても、心では割り切れない思いがあって、

「こんな時間を過ごしていいのかな?

浪費じゃないかな、勿体無い」とか思ってしまいます

返信する