先日の理科室での学習の様子です。
4年生が水を冷やすとどうなるのかを調べていました。
試験管の水を氷で冷やし、その変化を観察中です。1分おきに水の温度も調べ記録していました。
分かったことは・・・
先日の理科室での学習の様子です。
4年生が水を冷やすとどうなるのかを調べていました。
試験管の水を氷で冷やし、その変化を観察中です。1分おきに水の温度も調べ記録していました。
分かったことは・・・
5年生の図工の時間です。
彫刻刀をうまく使って、版画制作を行っています。
黙々と集中して彫っています!
どんな作品ができるか・・・楽しみですね。
最近、各学年の算数の時間では、分数について学習したり、分数を使って問題を解いたりする場面がみられます。
4年生では、等しい分数について学習していました。
6年生は、全体を1として割合を使って考えていました。