ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

思いやりの心を

2018-06-01 13:10:10 | My family& Me(家族と私)

さて、今日もプー子の私です。

しかし、湿気が少ないって、
本当に心地良いですね〜、

風も気持ちいいし、

私も、朝から簿記を勉強しようと目標を掲げてる割に、
全然、出来てない自分がいて、
お恥ずかしい、、

そんな今日の記事は、
娘の事を書こうかと、

トップに貼った写真なのですが、
これ、同じ時計をまた私が、
いや、息子が買いました。

上の画像は、

これ、娘が腕に付けている腕時計です。

そして、下の写真

これ、私がネットで探して見つけた腕時計

何故また買ったかというと、
娘が、イベント行く日に落として無くしちゃったからなんです。

この時計、自分で買った、とか、
親から貰ったとか、
血の繋がりのある人から貰ったのとは違い、

高校時代の親友から誕生日祝いとして貰った腕時計なんです。
それも、私の憶測ですが、
友達から何が欲しい?と聞かれて、
腕時計が欲しいと言ったんだと思います。

その理由は、
私が息子の成人式や誕生日のプレゼントを
お金が用意出来なかったから、
3月に遅くプレゼントとして選んだのが、
15000円の時計、ベルトがね、また高かった
6000円ほど、合わせて、23000円かな?
それを買い渡した時、息子より先に箱を開けて中身を見て、羨ましかったんだね😕

その顔を見たから

これ、時計としては安いけど、
母子家庭の私としては、高価な買い物でした。


これは、私の、
黒く見えるけど、紺色です。

同時に2本の腕時計を購入したのを
娘が見たので、
そりゃ、2本だと、5万以上だからね、

だから、欲しかったんだと思う

欲しくて貰った嬉しい腕時計を
2週間後に紛失してしまった(>人<;)
泣いちゃうよね、

ウチは昔は一軒家だったので、
まぁ、玄関で落としても
人が拾って持ち帰るって
多分、無いと思う、多分ね

何故なら、行き止まりの道路があって、
住む人しか入ってこない場所であり、
近所、18軒、皆、顔知ってるしの仲間でした。

でも、今は?
アパート暮らしで、傘を干しておくと、
時々盗まれます。
そんな玄関先でさえ、盗まれちゃう場所なら
時計見つけたら、速攻で持って帰るよね?

まぁ、本人の自己管理が悪い、コレね
そこが1番の問題-_-bだと思う、
腕時計って洋服の一部だからね、
家から出るときに付けて出ないとね

それに、今の時代って、腕時計なくても
iPhoneやスマホで時間確認出来ちゃうから、
腕時計も必要ないと言えば、要らないかもしれない、
私も5年?もっとか、腕時計無しで生活していました。

でもね、やはり、きちんとした場所に行く時は、
腕時計って、とても重要だからさ、
1つ持っていると、安心なのはあります。

娘にも、成人式には買ってやろうと思っていました。
元旦那さんにも一年前かな?
時計貰ってるらしいけど、
私は、流行りとか好きじゃないので、
一度借りたけど、重くてね、
サイズもデカイし、使いづらかったー

やはり、普通が1番だよね

そんな経緯です。

でも、同じ色があって良かったわ
この時計って、色々な色があるみたいで



こんな色もありました。

黒の方がいいよね、

やはり、人からプレゼントされたら、
値段じゃないんだよね、気持ち

私も、定期入れ、何年前かな?

これ、

最近、定期が2枚だったので、
新しく定期入れを購入したんだけど、
伸びるタイプ
これ、

でもね、私は上の定期入れ、
とても触り心地がよく、出しやすいし、
カードも5枚以上入るので、実は重宝してます。

友達からのお土産だからね、
その友達と会うときは、入れ替えて持って行くし、
人の心やプレゼントは、大切にしたい。

どんな思いで、どんな気持ちで、
お金も使って喜んで貰いたいからと買ったと思っています。
だからこそ、その気持ちを、私知らん!とか、
会いづらいとかで終わらせて欲しくないの

今回、本当は、私はが払おうと思ったけど、
息子が買い、娘に渡すそうです。
人の心遣いや、思いを大切にしてほしい気持ちを込めて

さて、プー子の私も、そろそろ仕事決まると嬉しいんだけどね。
まぁ、その内、運が来ると思うので、

簿記の勉強しながら、
モチベーションアップさせて頑張ります。

皆さんも、頑張ってくださいねー
何事も!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿