ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

雑務の日々・・・・派遣って、雑用業務なんだね~

2011-11-21 22:05:32 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日は寒いと言うから、たくさん着込んで通勤したら、
暑くてェ、会社の中も、ヤバイほど暑い
だから、外が猛烈に寒くても、、部屋が温度上昇中なので、
半袖じゃないと、、汗がダラダラで、、困っちゃうんだよね

で、派遣になってからは、毎日お弁当持参で行くことにしたので、
朝から作ってると時間が足りなくなるの、、
で、夜に作って冷蔵庫へ入れて朝持って行く事にしました。

お昼に外食ばかりだと、途方も無くお金が飛ぶので、
たまには外食で、普段はお弁当にしてます。

が、今日は、初、パートさん達とお昼お出掛けしました。
アトレのビルの地下、、、クイーンズ伊勢丹の地下になるのかなぁ、、
880円のランチを食べました。
旨い!!!来月、お給料が入ったらまたご一緒したいなぁと、話して
明日からしばらくは、お弁当の日々になります。

まだ、定期も買えない始末なの、、、とほほ・・・
お葬式があったり、色々出費が出たりで、、
携帯代も自分で払わなきゃならなかったしね~、、、
定期も早く買いたい。。。。

さて、本題に、、、
派遣のお仕事ってさぁ、メインの業務はなく、
もっぱら、お手伝い=雑用なんだね、、
年末調整の打ち込みのお仕事と書いてあった割に、、
毎日、凄い量のファイリング、、
しかーし、事務員とは思えないほど、、デスクもキャビネットも汚い
私には、、考えられませんよ、

汚い保管状態の書類1年分を今、社員ごとにファイリングしてて、
ん~、、、
年末調整じゃないね、、雑用業務と書いてくれなきゃ、、
これから忙しい?
雑用で派遣雇うのは、、雑用業務が出来ないからなんだね、
事務員=雑用が仕事ですが!!!!

雑用を怠ってる会社事務員、多いい、、、今回派遣で回ってて思った事です。

雑用は、私の仕事じゃありませんか!!!?えっ?
事務は雑用から始まりますが、、、
おかしいよね

そんな変なの?と思いながらも、4日目が過ぎ、、明日で5日目の出勤です。
後何日??????
来年の13日が最終なんだけどね、、
次もメインの仕事はなさそうなので、、気楽にエントリー出来そうだわ

でも、今回の会社は、ほんと良かったの、
仲間がいいです。。。パートさん達も面白いし、優しいし
直雇用だったらもっと楽しいのにと思いながら、、今日はランチしました。

明日も、ファイリング業務1日でしょうね~、
凄い社員数なのに、社員番号がめちゃくちゃですから、、
はぁ~、、最初からきちんとしていたら、
病院のファイルみたいに、、数字ごとにファイルするとか、
だと、、ゴチャゴチャにもならないし、、整理も出来るのにね、
出来ないから、私みたいな人が必要になってくる?のかもね~、

データ入力、、いつやらせて頂けるのでしょうかぁ???

きっと、なさそう、、、

あるとしたら、来月?年末調整時期にちょろっとだけでしょうね、

明日行けば、、明後日休み頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿