ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

シャン族に逢いました。。

2015-11-15 13:00:00 | I Love Myanmar
そー。
シャン族=首長族の方に逢いました。
もちろん、観光客向けですけどね~


似てますよね、顔、、
私、ミャンマー人にシャン族に似ていると言われる事が多く、
日本人はシャン族の顔のつくりに似ているそうです。



子供がね、
歴史なのかな?高校の勉強で、
首長族はタイだというの、
確かにタイにもいるようですが、、
ミャンマーなんだよね~、
それをミャンマー人に話したら、悲しい顔していました。
ミャンマーなのに、、

歴史の教科書訂正して欲しいですね
間違いを教えてはいけませんからね、、


この建て物素敵でしょう?_
私は見た時、とても素敵だと思いました。

Baganの遺跡には王様が住んでいたと言う事で、
それはビックリでした。


この中は素敵でした、、
もちろん、外側も凄い迫力で、
素晴らしかったです。



中はこんな感じで、風が上手く入るように作られています。
光の入り方がまた素敵でした。




外には、ワンコの親子が沢山います。
ミャンマーでは野良犬が豊富にいますからね、
でも、朝晩は危険、お腹を空かせている時は、人間を襲うみたいです。
この時間はお腹一杯だったみたいで、
大丈夫でした。


大仏も、キンキラで本当に素敵、
大きさもかなりのもので、、首が痛くなりました。。


でもね、暑いでしょう?
足の裏がヤバイです。
私はレンガはダメ、凄く熱いです。
これが夏だと、凄い熱さなのでしょうね~、、


これは、水の中に写る寺院、、
でも、勝手に見ると怒られますから、、子供に、、
そー、この写真を撮る子が沢山居て、
チップ狙いです。

でも、子育てを協力していて、
見ていたら、チップ多くあげたくなりました。。


ミャンマーはどんな形であれ、、仕事をする意欲があるのは凄いと関心しました。

トップ画は良い香りのする花です。
小さいけど、香は凄くて、良い香り、癒されました。
ここへ来る人は、何個をこの花を持ち帰るそうです。
日本で言う、アロマ感覚、
トイレや玄関に置くそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿