ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

entertainment・・・BIGBANG

2013-02-05 20:56:14 | iPhone & others(写真日記)
今週は休みなので、1日家に居る時間が長い、、
それは、娘がインフルエンザA型で、、
1日だけ高熱で、、それも昨晩だけ~
夕方から身体が痛いのと、頭痛が酷いで、、バファリンしかないから、
夜に1粒飲ませて、、様子を見て、私もなかなか寝れずにいてェ、
一番貰いたくない風邪でもあるし、、

まっ、多分ですが、貰わない気がする、、

そんな今日も、、明日もでしょうけど、、、
大好きなBIGBANGのDVDをYouTubeで見て、、
ニヤけています。。。



このグループは本当にダンスが上手い、声もめちゃくちゃGOOなんだよねェ、
今まで過去、、、若い頃ですけどね、、
邦楽には実はあまり興味がなく、、
中高生の頃は洋楽ばかり毎日聞いていましたねェ、
コンサートも必ず洋楽のチケットを取っていました。

英語や韓国語なので、、意味は分らないけど、、
昔はこれでも、今みたいに電子辞書や、PCがないから、
辞書で調べては、解読して、、いたな~と・・・

辞書は好きなので、よく引きますけど、、、

ブログを書く上で、必要なのも実はあります。。
電子辞書は、子供達はもちろん、持っていますけどね~
どーも習慣がないせいか、辞書を引いちゃいますね、国語辞典も漢字字典もね
レトロなのでしょうか???ねェ(笑
ハワイ語辞典が今一番欲しい辞書でもあります。。

何に使うんだ!と思う?
ハワイ語も色々調べて使いたいのもあるからです。。。

ともかく辞書オタクでも、実はあるからです、(ナイショ笑


まっ、記事からかなり離れてしまいましたが、、

今まで、娘は嵐のファンなので、、
よく、DVDとか録画を見る機会が多いいけど、
イマイチ、、私は大好きまでは行かなく、、
何か、今一つ足りない、、、、、
何だろうねェ、、と、思って思ったのが、、

韓国のスターとファンの一体感、、コレ、マジで良いですよ、
何か、スターとの壁が無いと言うか、一緒に楽しめると言うか、
日本のスターのコンサート行くと、なんか、スターとの壁が厚いと言うか、
スターなんだしっ!みたいな上から目線みたいな物を凄く感じますが、、

BIGBANGのDVDとYouTubeを見てても、、
ファンとの距離はめちゃっ近いし、、一緒に歌えて踊れる、、
コレは凄い素敵な環境と言うか、良いなぁと思う瞬間でもあります。

私の時代のアイドルとファンのようですよ、
聖子ちゃーん、ゴゴーレッツゴーみたいな叫び声と言うの?
懐かしさもあるから良いのかもね~、、、

好きなダンスと曲はたくさんありますけど、、
楽しそうに歌いダンスする顔を見ているだけで、私は現実逃避が出来、
癒されます。。日々癒されているわけです。。

いやな事があっても、、発散できると言うの?大げさかもしれませんが、
これがiPodで通勤時間に曲や歌だけ聴いているのとは違う良いものがDVDにはあります。

日本のスターには無い、良いものがあるんですよね~、、
エンターテイマー、、、なんだよね



今週は、娘がインフルで、、
会社からも、来ないで~、お互いのためにと、、
確かに、、私も同じこと言うでしょうね、確かに、、

なので、娘とお休み1週間で、思う存分、BIGBANGの世界にのめり込みたいと
思っています。。

好きなものを見つけると、嫌な事も立ち向かえるしね~、
良いことです。。。

インフルエンザAが今流行りみたいです、、、
Bよりは軽いの?重いの?それは分りませんが、、、
予防接種しているから軽いのか?
どっちにしても、聞く話じゃ、Aの方が良いと、まっ、どっちもですけどね、、
嫌なものには変わりありませんが、、、

皆さん、気をつけて、、マスクで予防以外なさそうですが、、
手洗いうがいも、、、
後は緑茶ですか、、

私も楽しんで、風邪を追っ払いたいと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿