ホンマのとこ。

取材活動で思ったこと、伝え切れなかったこと……って伝えきらんかい!と自分への叱咤的ブログです。

嵐の後の静けさ。

2007-11-16 17:51:05 | Weblog
昨夜、担当の特集を終え、
ただいま帰阪。
オンエア直後にメールをいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

編集作業も東京で、
と完全アウェーの中、
久しぶりの2徹、
編集中にどうしても足りない絵があることに気付き
ネスレ神戸本社にとんぼ帰り→1時間滞在→再び上京
と体力面はもちろん、
自分の「どんだけー」な力量のなさにへこまされ、
いや、これはきれいごとではなかったのですが、
でも、この世界で生きていく、生きていきたい、
という決意ができた3日間でもありました。

この後はあさってに控える大阪市長選の取材ミーティングを経て
同僚有志が、労い会を開いてくれる(号泣)

取り急ぎご報告まで。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2007-11-16 18:15:24
昨日は休みでしたので、しっかり見させてもらいました。ああいった商品を中心に組み立てると、その商品の宣伝だけになってしまうことがあると思うのですが、WBSはそうならないのがすごいです。そこから時代を切り取るというか。切り取り方は、センスが出ると思います。僕が言うのは何ですが、すごくセンスが光ってました!!僕も負けずに頑張ります。
返信する
ありがとう~ (ひらおか。)
2007-11-16 18:57:31
メールもくれたのにありがとね。
君こそ、
激戦の時間帯で戦ってて、
今はまだ微力(と思いこんでて)かもしれんけど、
でも、多分、なんとなくやけど、
君はすごいディレクターになると思う。
…外れたらごめんやけど。
また、ゆっくりメシ行こな~。






返信する
Unknown (たなか)
2007-11-17 00:14:55
拝見しました。グッドジョブの一言です
返信する
Unknown (ゼミ長)
2007-11-17 08:57:37
内定者研修で東京に来ていて、たまたまWBSみたらネスレの特集でした!先生の担当特集が見れてラッキーです。十数分の特集の裏には、何日もの取材の積み重ねがあるんだということをしみじみ感じました。「あーこれブログで言ってたとこやー」てな見方ができて楽しかったです。

さとう珠緒ちゃんはカットされたんですね(泣)

返信する
はじめまして (misa)
2007-11-17 12:33:17
ワールドビジネスサテライトはすごく好きな番組で(悲しいニュースが少ないですよね) たまたまここに来ました! もちろんコーヒー特集も見ました。ネスレの新商品は欲しくなってます(笑)取材されている記者の方の話はぜひ聞きたいので、またガンガン書いてくださいね!
返信する
たなか様。 (ひらおか。)
2007-11-18 17:40:52
見ていてくださったんですね(号泣)
でも、まだ自分はナレに頼りすぎなところがあって
絵を生かせない部分、もどかしさで
オエっとなることがたくさんありました。
日々、鍛錬ですよね。
あ、この前の店にまたいきませんか?(笑)
いろいろ教えてください!
返信する
ゼミ長さま。 (ひらおか。)
2007-11-18 17:43:57
おー、これはこれは。
見てくれてありがたいです。
てか、研修では、
いま話題の「さる方」に会った?(笑)
僕も研修で会って、話の最後に、
司会の人事のえらいさんが
「ここで聞いたことは口外しないように」って(笑)

たまおちゃんは泣く泣くカットしてしまいましたが、
またこちらのニュースBIZでもやる予定で、
その時は復活させるつもりでいます(笑)

寒くなったけど、体には気をつけてください。
返信する
misaさま。 (ひらおか。)
2007-11-18 17:48:04
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます!
ワールドビズネスサテライト(以下WBS)は
女性に良く見られる番組でもあるようです。
またこれをご縁に
身の回りで「え?」な発見やブームがありましたら
メールをいただければ、と思います!
返信する