ほしの ひらめ

西国三十三所 岡寺

昨日は長谷寺をあげましたが

長谷寺で御朱印をいただいたときに

長谷寺から少し行ったところに

西国の番外札所がありますよ、と教えてもらって折角だから行ってみました。

法起院、もちろん御朱印も。



その前にお昼。

これぞ関西のうどん!

っていうキツネうどん。

うどんの断面がまん丸で

讃岐うどんのようなコシはナッシング。

食べやすいよー。

関西人にはこういうのがいいのよー。

甘いお揚げも薄いお出汁も最高!


あれっ?うどんに気を取られてたからか

お寺の写真が無い!


その次に行った岡寺は

牡丹が素晴らしかったよ。






えーっと岡寺のご本尊さまは

如意輪観音様で

これも長谷寺に劣らず大きな仏様、

もちろん撮禁。


ばえるから撮っとき、

と言われた、旦那っちが食べたサツマイモのパフェ。





ひらめは食べてません。





コメント一覧

hirame83
@865501 車で出かけるときはアルコールのことは忘れていますねー。
確かに出先で美味しそうなお酒に出会うことはあるね🤭
電車で行くと
2人とも飲むことばっかり考えちゃうしねー💦😁
865501
うどんもパフェも美味しそうです~⤴️😆
旦那様、研究熱心ですよね😉
ひらめさんはお出かけ先でアルコール飲んだりしないのかな? 地酒とかその地方のワインやビールなんか面白そうですよね😆
hirame83
@yuuyuu88 すごく良いお天気が続いていて
今日もこんな感じですよー。
お出かけしないとねー😆
お花はダリアなんですね。
お寺だから和風な牡丹だと思ったけど
季節が違うんですか?お花も違うのかな?区別がつきません、、
旦那っちは甘党なんですよー。
そして家で作ろうとする、、🤭
yuuyuu88
日差しが良くて暖かそうですね
お花はこの時期だとダリアかな〜

こういううどんは食べたことないけど揚げが丸くて可愛いですね
かぼちゃのパフェは珍しいけど美味しそう🎃
旦那さま甘いのが好きなのね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る