ほしの ひらめ

実家がなくなる

土日は旦那っちの実家の引っ越しがありました。義母は1人で堺市の某所に住んでいたのですが、娘さんつまり義妹の住まいの近くに移り住むことになったのです。

義母と義妹はしょっちゃう行き来する仲なのでその方が良いのです。一安心ですが、


育った土地に実家が無くなるというのは

旦那っちには寂しいことかもしれないですね。


お留守番だったひらめ、師匠に教えてもらったピクルスを作りました。




師匠はこのように

新聞のレシピを切り取ってカードにして

おられます。




この暑さの中、

さっぱりしたものしか食べたくないですもんねー。

今日はゆりの木コーラスの練習です。




コメント一覧

hirame83
そうなんです。
だいぶ物を捨てたようで
良い機会だったと思います。
物を捨てないタチの人ですが
容量が一人暮らし用のマンションですからね。渋々でも捨てたのではないでしょうか?😃
なおとも
ひらめさん こんにちは!

ご主人様少しお寂しいでしょうが、本当に理想的な片付けの方法で良いなと思います。負の遺産で困っている人が沢山おられます。
ピクルス美味しそうに出来ましたね。師匠様は素晴らしいです! なおとも
hirame83
@yuuyuu88 リノベーションして住んでもらってるなんて理想的ですね。
素敵なお家なんでしょうね😄
見に行くのわかります〜
yuuyuu88
私の札幌の実家は両親亡くなって姉も他の所に住んでいるので手放しましたが古い家(築50年)なので無くなるんだなと思っていたら買ったのがフランス人で古い建物を素敵にリノベーションして住んでいるの。
手放したものだけど何度か見に行っていて面影が残っていて嬉しいです✨

時代は変わって行くのでそういうことも経験しますね...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る