ほしの ひらめ

お久しぶりの西国三十三所

昨日は雲一つない良い天気で

七月以来中断していた西国三十三所巡りで

久しぶりの奈良へ。紅葉にはまだ早いけどね。




長谷寺、法起院、岡寺、の三つです。


長谷寺は2度目。

鎌倉の長谷寺もとても好きですが

奈良はまた広大な感じが良いのです。








このなだらかすぎてかえって上りにくい階段に見覚えあり〜。ホントに雲一つないでしょ?

季節のお花が素敵な長谷寺ですが

今は菊が楽しめますよ。







可愛い菊がいっぱいですが、

ひらめはピンクのまんまるなのが

気に入りました。


撮禁ですがご本尊の十一面観音様は

10メートル以上あって

穏やかそうないつまでも見ていたいようなお顔。奈良の仏様って大きいのが多いような、、




高いとこ怖いっちゅうねん、の顔。

明日に続く

かもしれない。。笑。






コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 最近明るい色の服に目がいきます👀
ハッキリした色って良いですね。

奈良といっても広いですよー😆
長谷寺は桜井市で、岡寺は明日香村のほうでした。

最初に仏教が伝わったところだから京都みたいに洗練されてないところが魅力です。
yuuyuu88
お寺の地味な景色に赤いカーディーが映えますね❣
パンツも可愛い〜

長谷寺は奈良にもあるのね
奈良は大仏と鹿の印象しかないからゆっくり行ってみたいです
静かそうですね〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る