ほしの ひらめ

2日間終了しました!




この前買った靴下、サンダルと合わせて出かけました。いざ学校!


2日間のプロデュースの講義2日目でした。

まず自分の人生グラフを書いて

みんなの前で発表。

自分という人間をプレゼンです。

(悩んでる人は良かったら自分の表作ってみて。)


自分の人生を振り返って

あのときはあんなことに夢中だったなー

とか

あのときがピークだったどん底だったと

グラフにして

改めて自分の半生の出来事を見える化すると自分を大切に思えたし、

今まで出会ってきた人たちへの感謝でいっぱいになりました。


皆さんの人生を聞くのも

ドラマを見てるようで興味深かったです。

みんな唯一無二の人生を生きてきた貴重な存在。


お昼はパン屋さんで軽く食べ



午後からはグループにわかれて

ワークショップでした。


いやー楽しい2日間だったなー。

先生から

あなたはなんとなく中央に引き出してあげたくなる人ですよ、応援したくなると言ってもらったのが嬉しかったです。

おかげで今まではみんなに助けられる人生だったけど

これからは支えたり助けたりする人になることも考えねば、と思って受けた講義でした。





コメント一覧

hirame83
@azm ありがとうございます😊
今になると受験勉強ってなんだったんだろ?と思いますね。
勉強したいときがその時!
良いタイミングで勉強できてると思っていますよー😆
azm
おはようございます。
学習することは楽しいことだと、大人になってから気が付きました。素晴らしい2日間だったことが文章から伝わってきます(^^)/
hirame83
@865501 先生は仲間を作ってみんなの特性を理解して仕事を割り振ってきた人だから、人脈もすごいし、
人が瞬時にわかるんでしょうね。

こんな経験は他ではできないし
自分の宝となる言葉もいただいたなー。

これからはご恩を返す人生にしたいです。
865501
先生からこんな素敵な言葉をもらえるなんて、学校の概念が変わるわ😱😆
一瞬、ヤモ先生がちらつきました😆
学校での話、すごく興味深いです。
ひらめさんの近くにいるお友達はいろいろ聞けていいなぁ。
hirame83
@yuuyuu88 どんな子どもだったか思い出したらなんだか本質みたいのが見えてきましたよ😆
あのときもっと頑張ってれば、と思うこともあるけど
今幸せだから良いかー🙆とか。
色々思いました。

最近冷房があると生足はダメで靴下必要なんですよ〜😢足が冷え性で、、
yuuyuu88
自分をグラフで表すの楽しそうですね✨
何か昔のこと忘れてるけど…
テレビでもそんな番組ありましたね
やっぱり集まって学ぶと学生を実感できそうですね😊

サンダルに靴下は飛行機に乗るときよくしました😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る