ほしの ひらめ

頼れる我が子

最近うちの子の話してませんが

2人とも大学生、

大学生の長すぎる夏休みがようやく先週終わって

昼ごはんを作る悩みが無くなったと思ったら

定期代とか後期の授業料の支払いとか

鬼のような金額が出ていくわけですよ、、

きゃーー!涙。ユキの支払いは今回が無事最終回。



ま、一緒に暮らしてはいるけど

4人でそろってご飯を食べるというのもあんまり無いし、

ひらめはコロナ以降疲れがちで10時には

寝てしまうので

長いこと顔も見ないということがあります。



タイもユキも元を正せば星の子です。

SOSを出して2人とも演奏会に出てくれることになりました。

こういうときはやっぱり頼れる〜


小さい子を甘やかしすぎなんじゃないの?

とタイは言うけど

マジ可愛いからね、叱ったり怒ったりできないわー、とひらめ。

ちゃんと育ててあげないと!

ってまさかタイに説教される日が来るとは、、、愕然です。




仕事から帰って何やらゴソゴソ作り出す旦那っち。


栗きんとんの残りでモンブランです〜。

見栄え良く無いけど美味しいよ。





そうなんです。我が家は今3人大学生。

成績タイに負けて悔しい。

そんなことを張り合いに勉強してます。



コメント一覧

865501
タイ君もユキちゃんも星の子に参加、嬉しいですね😆
タイ君、頼もしいですね。
おちびさん達、タイ先生のピシッとした指導を受けたらどんな反応するのかしら😆

私達の年代でモンブランまで作ってくれる旦那様、なかなかいないですよー。素晴らしい‼️
hirame83
@yuuyuu88 なかなかゆっくり話したりする時間が無くなって
2人とも自分たちの世界ができていくんでしょうが、
やっぱり助けてくれるよねー🥹

おチビが上手になるのは
もうちょっと時間がかかりそうです、、
モンブラン、頑張って作ってました。甘さ控えめで美味しかったよ😆
yuuyuu88
星の子の演奏会も二人の先輩が出てくれて安心ね♬
タイくんもますます成長していますね😊

旦那さまの手作りモンブランはクリームもちゃんと入って本格的ね🌰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る