ほしの ひらめ

それは言わないで〜

なんとか今期の試験勉強もメドが立って

ひと安心。

レポートも突然良いことをひらめいて一気にできちゃったー!

と喜んでたら

旦那っちは

そんな浮かれてるときほど

良い成績はもらえないもんだ、

といつものネガティブ発言。


ひらめの周りには昔からずっとこんなふうに冷や水をかけるような人物がいます。

一人は亡き母。

絶対ほめてくれなかったからね。

そして旦那っち。

2人はひらめの向いてるところと

違う景色をいつも示すんだけど

ひらめは根があっけらかーん

だから

チラ見するだけで

やっぱり有頂天になったままなのよねー。


ま、それだから喧嘩も無いわけだけど。

一応耳は傾けてるんですよー。


とにかくあとは

6月のステージに向けて

練習あるのみ!

師匠にレッスンをお願いしたら


あんた〜テレビ見たえ〜。

あんたちっともしゃべってなかったやんかー

だって。


そ、それは言わないで〜!笑。


星の子のあと、カフェでいっぷく。




みんなのためにホットケーキを切り分けるの図。



コメント一覧

hirame83
@neco6 娘ちゃんそうなんだー旦那様似なのねー😆
うちもむすめは旦那っちの家の人に似てるー😄
タイは完全にうちよ家の人に似てます。
不思議ですよね〜
neco6
うちも主人とは真逆ですねー。
娘と話していたら、好き嫌いは私と似てるけど、考え方とかやっぱりこの子は主人寄りだなぁと思ったり。
色々混じり合うように出来てるのかも?笑
テレビではお喋りしてなかったけど、きっとたくさん話されたんだろなぁと想像しながら見ましたよ😊
hirame83
@yuuyuu88 色んな人に見たよーと言ってもらって楽しかったので全然いいんですけどね😁どうしても出たかったワケでもないし。
そしてこんなオチもあるから
ある意味おいしいです😋
yuuyuu88
テレビ…残念でしたね😅
放送されなかった分も見てみたいわ〜
旦那さんは常に沈着冷静なのね
だから相性が良いのかも…??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る