ほしの ひらめ

ホルンちゃんがピアノ

昨日は演奏会に行ってきました。





関西の音楽学部のある大学の優秀な代表が

集合したアンサンブルの演奏会。

楽しくないわけがない!

これにホルンちゃんがホルンではなく

ピアノ伴奏で出演しました。

ひらめが指導致しましたのでこれは見なくちゃ!


結局関西では京都市芸大が頂点と言われているけどそれは平均が高いということで

他の大学もこんなところに出てくる人はすごく優秀なのよねー、と感心しました。


で、出し物(?)はほとんど現代曲、

管楽器や弦楽器、声楽、ピアノの

アンサンブルでしたので

ひらめも現代曲の一つや二つでびびってたらあかんなーと反省。

生き生きした演奏のイメージ、いただきました!


色んな楽器の音色を聴けて幸せでしたが

ピアノはやっぱり同じ楽器でも

弾く人によって全然音色が違って

奥深い楽器だと改めて思いました。

この人の音いいね、と思ってもらうのは

至難の業ですね。






帰りに飲む。

ユキと一緒でした。ダンダダンという

餃子のお店。




コメント一覧

hirame83
ホルンちゃんは専攻のホルンよりもピアノの方をよく練習していて
それはそれで問題?なのかな?
と思いつつも熱血指導しています🤭
現代音楽も生で聴くとスリリングでなかなか面白いのですが
お家で聴くということにはなかなかなりません。耳慣れた和音進行が快いですもんね。
でも機会があればチャレンジしてみてください😃
なおとも
ひらめさん こんにちは!

ホルンさん、素晴らしいです。ひらめさんのご指導がどれだけ良かったかという事でしょうね。
現代音楽が多いのですね。私は古い人間なので、よく知っているクラシック(凄く有名な曲ばかり)が好きなのですが、新しいものも聴いてみたくなりました。餃子とビール、最高です。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 若い子のピチピチの演奏、良かったですよー😊
みんな勉強してるな〜と感心することばかりでした。
ホルンちゃんも頑張ってました。
注意点もたくさん発見しましたが
まだまだ伸びしろありです😃
yuuyuu88
若い音楽家もたくさん出てきているし学生さんでも上手でしょうね♬
いろんな楽器や歌とのアンサンブルは楽しそうですね
ホルンちゃんは両方出来て素晴らしいですね♬

終了後のビールと餃子も美味しそう🍻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る