ほしの ひらめ

音楽の醍醐味

昨日はあか色のための楽譜が完成したので

パート別にメロディを弾いた音源を作ろうと、、待てよ?

ホルンちゃんが来るからお願いして、、と思いつき

各パート歌ってもらって録音しました。


今売れっ子のホルンちゃんをタダで使いだてするのも悪いので

ちょいとプレゼントも買ってね。

そして練習し、、

うまく歌ってくれて完成!

ホルンちゃんも楽しい楽しいと言ってくれて良い時間を過ごすことができました。

すぐに歌えてセッションって

音楽やってて良かったなと思える瞬間です。醍醐味ってやつね。


昨日の電車のお供。



みなさん高校のとき世界史とってました?

ひらめは完全に日本史派だったので

音楽の勉強には世界史が必要と知って

えらいことになったー

と慌てた覚えが、、

この本は専門書ではなくてとってもやさしく読めます。このあいだまで難しい本ばっか読んでたから

です、ます調のやさしさに癒されます。


ついでにおG飯。


 出たー揚げ物!

ひらめはもちろん揚げ物抜きでいただきました。






コメント一覧

hirame83
そうなんです。才能の塊ですね。
若い頃に色々な経験ができて羨ましいぐらいです。
そして
勉強に終わりがないのも本当にそうですね。
そういう奥深いものに出会ったのは幸せなので生きる限りは
終わりがありません。
なおとも
こんばんは!
ホルンちゃん、才能の塊ですね。羨ましいです!音楽には世界中、考えてみれば本当にそうですね。何の勉強も終わりがありません!でも、音楽の芸術家には憧れます。なおとも
hirame83
@neco6 元素記号の歌?聴きたいなー😆
うちよタイは歌ならすぐ覚えるのに勉強はからっきしだったから
全部歌にすればってよく言ってました🤭
neco6
パート譜を歌ってくれるなんて♪♪サイコーです😆音取り苦手なんですよねぇ💦

世界史とってたかなぁ〜
高校生活は全て夢の中〜😅
なぜか先生が考案した元素記号の歌は今も覚えてます笑
夕空晴れて秋風吹き〜のメロディーで水素ヘリバブ〜って、コレ覚えやすいのか??と思いながら歌ったけど覚えてるもんですねー😆
hirame83
@yuuyuu88 ホルンちゃんは歌えてピアノも弾けて、本職はホルンという才能豊かな子なのでとても頼れます☺️
大事にしないとね。

私もカタカナの人名苦手で世界史も興味なかったけど
興味が出ると人名も覚えられるもんですね。
歴史の背景と音楽を教えてくれる本なので色んなことを再認識できましたよ😃
yuuyuu88
ホルンちゃんすぐ歌えるのね♬
星の子だったのよね〜
楽譜も完成で良かったですね

世界史は習ったけど音楽的なことは音楽の時間で習った記憶があります
社会は苦手だったけど実際にあちこち行ったり調べたりで今の方が点数取れそう〜😆
卒業してからの方が人生長いものね
お父さまもお元気そうで良いですね〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る