ほしの ひらめ

ひらめの遊び

昨日は合唱団星の子の練習日。

中学生たちは試験勉強のためお休み、でも

新しいメンバーが増えて楽しい。

終わってヤモ先生の孫ちゃん2人も一緒に

お茶しました。



子どもと喋るのが好きなのは

精神年齢が低すぎるんだろうか。

昔は子どもが大好き、役員のおばちゃんや

ヤモ先生と話するのは苦手だったもんです。今は役員さんたちも年下となり

可愛いな、と思えるね。


さて、

口笛自主練中のひらめ、

練習動画Amebaで公開です。

めっちゃ下手ですが

休日の朝、みんなに笑ってもらえたら幸いです。

小難しい曲ばっかり練習してるから

こういう遊びに思わず熱中する

アホなひらめです。




コメント一覧

hirame83
下はなおともさんへ。
hirame83
そうですね。口笛ヘタの癖に
ピアノを弾いてしまいました。
もうちょっと精進します🤭
遊びなので楽しんでやっています。またやるかも??😄
なおとも
ひらめさん こんにちは!

私もお子様とお話するのが大好きです。可愛いくてたまりません。ワンコやにゃんこにも話しかけていますよ。口笛お、上手です!演奏をタイさんにしてもらって、集中したらもっと上手くいきそうな気がします。楽しみが多くって羨ましいです!  なおとも
hirame83
@yuuyuu88 口笛もなかなか奥が深くて面白くなってきました。
これでも練習して挑んだのですが
うまくいきません🤭
また練習して挑みますねー😄

星の子に来る子たちは生徒さんというより親戚みたいな感覚だから余計にリラックスしてしまいます。ピアノの生徒さんには緊張感あるかな?
hirame83
@865501 奏でてることになってる?
音はでるようになってきたけど
音程をコントロールするのが難しい🤨口笛😗って奥深いわーー
懲りずに💪口周りの老化防止も
期待しています。

子どもに小細工は通じない
と思って素でぶつかります。
大人には小細工しないといけないので緊張してたんだろうね。
何事も経験だー😁
865501
譜めくりする時にチラッと映るひらめさんの顔がかわいい😆
手も足も口も使って奏でるのはすごいな。
いろんな事に遊び心があって気持ち和らぎます😆

私は子供さんとの会話、緊張します。大人以上にかしこまって話しちゃう😅
yuuyuu88
口笛もピアノ伴奏があると素敵ですね♬
そして伴奏しながらは難しそうです😆
ちゃんとメロディーになってるし練習のしがいがありそうですね😊
またアメブロで聴かせてください♬

小さな子と話すのは良いけど小学生くらいになるとしっかり答えないとならなくて大人と話すより気をつかいます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る