ほしの ひらめ

明るい法事

昨日は法事で

ひらめ三きょうだいもそろい、その夫と子ども集まりました。

おGと母の2人が一緒になったことによって

こんなに人が増えたんだー!

と改めて驚き、

みんな仲良くできてることを喜びました。



お膳の用意をひらめが担当。

禅宗のお膳はこんならしい、、

ネットで調べてやりました。


お参りが終わってお弁当。



豪華で美味しかったー!天ぷら食べきれなくてタッパーに入れて持って帰ってきました。

おGが頼んでくれたけど

なかなかやるねー。


子供たちも盛り上がって

別れがたかったけど

またこんな機会をもちましょう


コメント一覧

hirame83
@865501 笑ってる写真を探すのに苦労したのよ。
たいてい写真はおGが撮るんだけど、おGに撮られてる母の写真は
ほとんど心配そうな顔してるのよ。
あんたちゃんと撮れるんかいな?
っていう顔ね😆
今も心配してるんだろうなー
865501
お母様の写真、素敵な表情ですね。
ご家族がいろんな手配してみんなで集まって、わいわい会食😊
きっと写真のようなお顔で喜ばれていますね😆
hirame83
@neco6 以前は一晩水を出しっぱなしとか
あったんだけど
最近の方がしっかりしてきたような、、
法事というか集まるの大好きだからこういうことは嬉々としてやりますね😆
neco6
法事とか何かないと、なかなか全員集合って出来ませんから、お父様もその辺分かってて、やる!と決められたのでは😊
お料理も取り仕切って、本当に1人でしっかりされてますねー。
お母様も驚きながら見てるでしょうね👍
hirame83
@yuuyuu88 母は過敏なタチで
人が集まると気を使いすぎて
次の日絶対寝込んでましたけど
今はあちらの世界で
ゆっくり見てるんかな?
😄
yuuyuu88
皆さんで集まると賑やかですね😊
お母様も仲の良い光景を見て安心ですね

集まるきっかけにもなるし毎年の明るい法事良いですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る