ほしの ひらめ

4年たちました

今日で母が亡くなって丸4年。

おGは自分が死ぬまでは毎年法事をするんだ、というのでみんなあつまります。




一応お花を飾ってみました。


ゆうべはおGと旦那っち、ひらめの3人で

いつものご近所の飲み屋に行きました。




亡くなる日まで

普通に元気に動けたんだから

考えてみたら理想的な亡くなり方ですね、


ひらめは酔うと母の悪口ばっかり言ってますが

腹立つなら化けて出てこーいって感じですね。

おGは発見者なので

また辛いことを思い出すんだろうけど

それでも時間というのは優しくて

少しずつ辛さもやわらいでいるのかも。


4年前には考えられなかったほど

おGは立派に暮らしていて

ご飯も作ってくれるから

ひらめは安心して仕事に専念できますよ。

母も安心していることでしょう。



コメント一覧

hirame83
@865501 ほんとにね、
死ぬまで元気だったのでびっくりしました。
あれから4年も!!
ま、変わらず毎年あつまるのが
しばらくは続くかな。
ばばちゃお大事にね。
865501
4年前、突然すぎて本当に驚きました。ひらめさんのステージの観客席でお見かけしたばかりでしたし。
ご家族の皆様はとってもつらい事だと思います。
先週ばばちゃが健康診断で再検査対象になり今、かなり動揺しています。
覚悟をきめてるつもりでもつらいですね。
hirame83
@yuuyuu88 母はコロナも知らず逝ったのですよねー
繊細すぎてわかりにくい人だったけど
私が子供を生んだあたりから丸くなって仲良くすることができました。
何年たってもこんなふうにきっと思い出しますね。
身辺整理って、そういえばヤモ先生もそんなこと言ってたな〜
yuuyuu88
もう4年なのね
前のブログで突然で驚いたけど親戚の叔母さんも頭打って急に亡くなったこともあるしそろそろ身辺整理しておかなくちゃと思います
なかなかはかどらないけどね…

お父様の頑張りは本当に凄いと思います
毎年集まって偲んでもらえてお母様も喜んで見ていますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る