ほしの ひらめ

2023/04/26

時はカネナリな毎日。

特に朝は忙しいのに

2人の子ども(というか2人とも成人だが)起きてきてなんらかの問題を提示するので

イライラします。


タイは朝になって

あ、今日体操服にゼッケン付けてないとアカンわー

とか言いながらも買ってきたゼッケンを無くして探しても出てこない、、


そういうのはちゃんとストックしてあるひらめ、ゼッケンを渡すと

なんと

タイったらアイロンの使い方を知らんの。


 これも親の育て方の責任ですかね?


アイロンでふにゃふにゃとなでて

くっつかないなー

とか言ってる。。

え?

アイロンって学校で習わなかった?

圧力がないとダメなのよー!しっかり押さえろー!

結局全部やったのはひらめ。


最近アルバイトとは言え世の中で働くようになってしっかりしてきたと思ってたのに、

やっぱり家ではダメダメだーー


アイロンで押さえた上、四隅を縫い付けましたよ。


こういうことで大事な時間が奪われるわけ。


めげずに昨日は課題提出日、

6つのレポートを提出することができて

ひと安心です。





コメント一覧

hirame83
@neco6 ホントに😀名前がわからないからゼッケンということらしいですが、、😅
なぜか前の日には言わず当日の朝に言うっていうね😠
おバカは治りませんねー

みんながいるからこその1人好きなのか
そこんとこは謎ですが
とにかく1人の時間にリラックスしたいですねー
neco6
大学生でも体操服にゼッケン付けるんですね⁉︎そっちに驚いてしまった笑
うちの子達はパーカーとか普通のジャージでオッケーでした。
子供のドタバタは色々ありますね。
その場は、何でいつもこうなの!って怒ってたけど思い出すのは楽しいです。

でも、私も1人時間がないとダメですー😆
yuuyuu88
@hirame83 私も慣れたら今が一番過ごしやすいので今後が心配です😅
hirame83
@yuuyuu88 アイロンでつけるだけでは心配だから上から縫いましたが、、
シール式なんてのもあるんですよ。
私も洋裁するからアイロンは相棒のように使ってましたが
今は旦那っちもポロシャツでオッケーだから滅多に出さなくなりました😢

たくさんで暮らすのは楽しいけど
私は1人の時間が無いと
ストレスたまるのです、、
yuuさんはどうでしょう?
yuuyuu88
今のゼッケンってアイロンでつけるの??
そんなことにびっくりしたりしてます
コットン同士だとアイロンも気楽だけど最近は混紡も多いか温度にも気を使います😅

昔はTシャツにもアイロンかけてたけど
今はアイロン使わなくなりました😆

やっぱり家族が増えると行動も自由じゃなくなりますね
ウチも次女家族が引っ越して来るかもなんです😅
hirame83
@ne-san2023 そういうもんなのかな?
昔息子が忘れ物をしたのを
知り合いにお母さんが悪いってすごく責められたのがトラウマで、、たしかに野放しだけど、😁
ワイワイやってるのは楽しいことだね。
ne-san2023
やってあげられるうちが華かもよ~😁
時は金なりだけど思い出も大切、こんなことが後になって笑い話にきっとなるよ~(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る