ほしの ひらめ

新しい思いつき

美容院のお兄さんは経営者仲間として

ときどきひらめのピアノ教室経営について

一緒に考えてくれるんです。

値上げするときも一緒にしたしね、、

孤独な経営者どうし、

協力です。


彼が言うには

絶対シニアのピアノ教室をやるべきだと。

お客さんと話してると需要あるのを感じるとのこと。

でも変なおっさんが来たらいやだから

女性限定にした方がいいとか

アドバイスくださるもんで


えー?新しくチラシ作って

区の広報とかに載せてもらっちゃう??

という気になったりして。


これからは運営だけじゃなく

プロデュースも必要かな?

なんとタイムリーにこの夏のスクーリングではプロデュース術を学ぶ予定。


星の子のプロデューサーにでも

就任しちゃおか?とか。


相変わらずひらめの頭には

お花が咲いてますねー。



さて、

興味あったヌードルをゲット。




シンガポール風ラクサ味。

ラクサって何さ?

トムヤムクンヌードルから酸っぱいのを抜いて、ココナッツミルクの甘さを加えた感かな?

具にもっと歯応えのあるものがあると良いなー。お揚げとか麩みたいな食感の具がなんか残念。





コメント一覧

hirame83
お疲れさまでーす。
でも楽しい疲れは良いですよね。
私もおやすみなしで合唱祭に突入しますが
楽しいからできるもんねー😃
neco6
@hirame83 うんうん
今日も仕事後、トランペット練習終えて、電車で居眠りして帰ってきましたよ😆
アンサンブルも私より歳上の方が大半です。
教わって上達するって、大人の方が純粋に楽しめるんじゃないかなー。
hirame83
@neco6 募集活動がうまくいったり
いかなかったり、トキの運なんですけどね。
こんないい加減で
よく長年やってきたなー
と思いますよ。
ねこさんも最近トランペット始めたし、、需要あるかなー??
やってみる価値はあるかも。
うちも旦那っちが頑張ってるからね。
neco6
ウチの父も楽しそうに習っていたし、きっと人気でると思います!
元気な高齢者がこれからもどんどん増えて行きますからね〜😆
hirame83
@yuuyuu88 実家にいるころはおじさんも教えたことあったけど
今の家におじさんと2人きりというのはイヤかなー?😆
ご夫婦ならオッケーとか
何か考えないとね。
今はとにかく練習練習だから
余計に妄想がわいてきます、、😆
yuuyuu88
近ければ習いに行きたいです🎹
とりあえず何かに載せてみたらよいかもね♬
でも男性の方が習いたい人多いかもね
定年になって時間出来るし運動か音楽かって探すみたい…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る