ほしの ひらめ

優しくない世界

昨日は2年ぶりにコンタクトレンズを作りに行きました。

ステージの仕事も元通りになってきたので

やはりコンタクトのお世話になる機会も増えます。

今回も

角膜綺麗ですよー!

と診断してもらい喜びました。


しかし

コンタクトすると眼鏡で見てるよりも全てが少し大きく見えるんです。

100円玉が500円玉にみえるほどです。


自分の身体もおデブに見えるし、

顔のアラもよく見えて

なんか悲しくなってきます。


現実はどうあれ眼鏡で見る世界の方がひらめに優しい気がする、、


そんな

昨日のアジア飯は

アジアはアジアでも沖縄です。





こーれーぐーすをゴーヤーチャンプルーにたっぷりかけると

なんということでしょう!?

辛さが良いわー。


このランチ、量多すぎ。

あーひらめが井之頭五郎(孤独のグルメ)だったら、、

もっとガンガン食べられるのになー。



コメント一覧

hirame83
@865501 そんなん言ってくれるのは86ちゃんだけよ😢ありがたいわ〜
眼鏡もマスクも外して歩くって
なかなか勇気いるよー
色んなもんで隠してるぐらいがいいのかも、、
顕になるとショック大きいわ😨
865501
角膜きれいでよかったです。
私は飛蚊症と白内障でてんやわんやですがひらめさんはまだ大丈夫そうでよかった🎵
ひらめさん、かわいいお顔してるから私はコンタクトがいいと思うなぁ😆
neco6
@hirame83 でも、眼鏡してると楽譜が見にくくて笑
周りの景色は別にボヤけても構わないから、次のステージは外してみようかなー。
いろいろ悩みますね😅
hirame83
@neco6 なるほど、眼鏡にもカジュアルとかシンプルとかあるもんねー😌
neco6
@hirame83 ドレスといっても合唱のステージ衣装しかないけれど、眼鏡です。
初めて衣装を着てステージに立つとき、当時はべっ甲風の縁の太い眼鏡をしてたんですが、ステージではもう少し落ち着いたデザインの方が良いと思うよって助言されて、シンプルなメガネを作りました。
今は普段でもごくシンプルな眼鏡なので、そのままです😊
hirame83
@neco6 そんなお年頃ですよねー😢
私も50歳ごろにコンタクトをやめたのでした。やっぱり眼鏡が楽ちん☺️
でも焦点を合わせる対照によって
色々変えないとねー 
ねこさんはドレスでも眼鏡ですか?
その辺の踏ん切りがなかなかつかないんですよね。
neco6
初めて眼鏡をかけた時、皆んなそれほど美人じゃなかった!と母に報告したのを思い出します笑
コンタクトは若い頃に一度試して、あまりに合わずやめたけれど、今使ってる近視乱視の眼鏡では近くのモノが見えにくくなってしまい、スマホや本を見るのが本当にダメ😭眼鏡してると文字が小さくなっちゃうんです笑
眼鏡をかけたり外したり、それでも見えずに四苦八苦してます💦
外食って、ちょうど良いがなかなか無いですよねー。ご飯や麺類の大盛りを選べるなら、全体的に少なめにって選べると良いのにーと思います。
hirame83
@yuuyuu88 若いころはずっとコンタクトをしてたのでそちらに慣れてたんですけど、最近はステージ限定になっています。疲れるからね
yuuさんは視力が良かったんですね😌

ゴーヤーそんなにとれたの?
というぐらい多かったです。
夏が来たって感じましたよー😆
yuuyuu88
そういえば私も沖縄で食べたゴーヤチャンプル定食ご飯残しました〜
ゴーヤチャンプルってけっこうボリュームありますね、お豆腐もいっぱい入っているし…
島とうがらし🌶も良いですよね

眼鏡は老眼鏡だけなのでコンタクトも知らないのですがそんなに大きく見えるのですね😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る