見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

ふわふわしている

連休後に夜勤。この後1週間も夜勤の連続。そのためか 現実生活に いまいち 戻っていない気がする。私の現実といえば 仕事オンリー、時々ギターと美味しいものなわけだが、お休みで実家に戻り、仕事を離れ色々リセットされたためかあれやこれや思いふけってしまう。 別に後ろ向きなわけでもなく気持ちが高揚しているわけでもなく、でも考えていることは確実に今のことよりは今後のことみたいな。

私は最初の就職先を辞めた20代後半から40代前半まで随分あちこちを転々として生きてきた。あまりにもその場しのぎの生き方をしている自分が嫌になり、そのころ近親者が突然の病気で倒れる状況が続いたこともあり自分の人生を変えるつもりで介護の仕事に飛び込んだ。介護を仕事にしようと決意した最初は人の排泄物を取れるだろうか、それが最大の不安だった。 しかし今ではすっかり慣れ 目の前にあるものはただ処理しなければいけないもの、ただそれだけである。

結構大変な仕事だし ケアマネやった時は本当にメンタルをやられそうになったこともある。 それでも人生で大変なアクシデントに遭わずにここまで元気で来れたのは真面目に この仕事に取り組んできたから、そのことに 尽きると思う。
何もなければこのまま働いて行きたいという気持ちもありつつ 体力的な限界で力尽きる前に全く違う道を進んでみたいという気持ちもある。なので今の私はふわふわしている。

今日は 以前 職場で一緒だった年 若い友人と(親子ほど 歳が離れている)ランチである。今日は私にとってハレの日。美味しいものをしっかり食べるぞ!写真は今日のランチ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る