見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

はた迷惑なおばさん

もちろん職場での私のことである。
海を満喫した翌日私は出勤した。 実はおやすみ前にある出来事があり報告はしていたが 形式だって報告書をあげていなかった。夜勤明けということで完全に頭が回らずスルーしてしまった。報告書はともかく昨日出勤するとその報告事項が起こった原因について発信者の発信内容の一部が欠落していたことも要因の一つであるにも関わらず、その要因も含め全て私に否があるみたいな話しぶりで注意を受けた。話を聞いて納得がいかない私は語気荒く食い下がり、 なんとなく埒が明かないので 自分から納めたが嫌な感じが残った。その後お互いに徐々に普通に戻っていった。 多分3日もすれば そんなことなかったかのように普通に仕事をしていくであろう。

しかし私は今回のことで悟った。 もともと職場では穏やかな人ということで通している私がここしばらくの業務過多に対し 不満を言い出すようになり 昨日は 大声で反発心を示した。これってはた迷惑なおばさんモードだよね。以前の私だったらムカつきながらも謝り笑顔で収めていたはずだ。

個人個人の何が正しいか正しくないかはさておき職場ではただ 穏やかに普通に働ければ十分である。おばさんだから 全てをさらけ出してもいいと思っていると飛んだしっぺ返しを食らう。そんなわけで 私は改めて多少ムカつくことを言われてもすっとぼけたふりして笑って働いていこうと思った。それが私という人間には一番合ってると思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る