見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

ちょっと嬉しかったこと

今日も慌ただしくお休みが終わろうとしている。今日は嬉しいことが2つあった。1つはギターの先生が結婚の報告をしてくれた。それでレッスンに影響は別にないのだが、お相手の誕生日が私と同じということがわかった。誕生日が同じと聞くと誕生日占いと言う本のことを思い出し何がしか 共通点はあるだろうなと勝手ながら思ってしまう。話を聞いて 共通点があるとすれば 食べることが大好きで大柄ということだ。ちょっとふふっと笑ってしまった。もう一つは歯医者さんに抜歯の消毒をしてもらいに行った。経過は良好でそのまま診療が終了となるところだったが、歯のクリーニングの際、尋常でない痛みを感じた部分がありその部分の治療の必要性の有無について先生に相談した。先生は改めてじっくりと見直してくれ歯茎の下がった部分をプラスチックで覆う方法があるが痛みは 1/2 程度減るくらい、また別の部分はあまり気にする必要はないと言う。保険外診療が中心の歯医者さんなので結構治療費がかかるんじゃないかと思っていたけど意外と先生は商売気がなく、安心というかさらに信頼感が増してしまった。

歯の悩みが解消し帰りにスーパーで色々奮発した。平日用の作り置きを作りワインも開けなかなか気分が良い。ワインがあるとなぜかきのこ、チーズ、味の濃い野菜が食べたくなる。久しぶりに家ご飯を美味しく感じた。というわけで ほろ酔い気分のお休みの夜は更けていくのであった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る