見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

商品券と新宿御苑

昨日 最近退職された 理学療法士さんの送別会に参加した。メンバー4人、私以外は40歳前後。誘ってくれた皆様に感謝。飲み会で理学療法士さんは言った。声を出すこと、筋トレをすることが健康寿命を延ばすと。

休みの今日も普段行かないところに行こうと思った。使っていない商品券がある。ルミネで使えるとのことで新宿ルミネでスニーカーか財布で買いたいものがあれば費用の足しにしようと思ったが、あまり買いたいものはなく代わりにルミネ内の無印良品と高級パン屋さんで買い物をする。商品券はポイントを貯めてゲットしたものなので お得感が強い。

新宿は久しぶりなのと新宿駅周辺をぶらぶらしていると観光客になった気分になる。 新宿御苑でパンを食べてみよう。御苑に入るのは10年ぶりかな?中は結構 整備されていて スターバックスがあるのには驚いた。 すごい長蛇の列ができていた。ここもやはり外国人観光客の聖地と化していたが スペースも十分にあり清々しかった。 途中から右の股関節が痛くなり歩いては休み休んでは歩く。 広い芝生に足を広げて座りパンをかじった。 すごく解放された気持ちになった。 私の出で立ちは山スタイルでちょっと観光客っぽい。もしかして日本人に見えないかもしれないと思いながら自由に振る舞う。

帰りは普段 降りない駅で降りて安い八百屋さんで野菜を買う。家に着くと昨日理学療法士さんがみんなに配ってくれたスペイン産のビールを開け無印で買ったピスタチオをかじりながらブログを書く。 半分酔っ払い、実にいい気分だ。 幸せな解放された1日であった。健康寿命を伸ばすには発声と筋トレが大切。やはり人と接する動く仕事が私にはいいのかもと今の仕事をやめた後の傾向と対策はつかめたような、そんな気がする今日であった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る