気まぐれ日記

日々の気まぐれな思いつき日記?です。ocncafeでの・・・日記もこちらに移動しました、想い出の糧になるかもね。

林を楽しみ育てる・・・

2014年11月29日 07時05分22秒 | 日記
今年の四月六日に森林ボランティア秋森さんのグループに間伐をして頂いた山を見てきました、家から二キロ程の林道から川までの檜の林です、

見下ろしての画像ですから解りにくいですが凡そ半年でも様子は変わっています、
明るくて下草(雑木)も生えてきました、

数年過ぎれば見事な林になります。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の11月16日・・・・・ | トップ | まつりだよー・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2014-11-30 08:28:52
なんて清々しい光景でしょう。
春を迎えたような気分です。
光も差しこんで 間伐って大事なんすね。
返信する
ボランティア (mako)
2014-11-30 10:50:27
真っ直ぐに伸びた木々に差し込む光の共演

いいですね~

子供の頃の近所の景を思いだします
返信する
夏子さんおはようございます (khirose 弘瀬)
2014-12-01 06:58:52
今朝は雨が降っています、わりと温かいです、
仕事は休みになりそうです、

間伐は必要ですね、放置すると雑木は枯れ土は流れて川原の様になり荒れてしまい木は育たなくなります
保水力も無くなるからね、

日差しが差し込む森は清清しいですねー。
返信する
makoさんおはようございます (khirose 弘瀬)
2014-12-01 07:18:24
曲がらずに伸びて大きくなって欲しいですね、
私見たいに(笑) 

太陽光が差し込むのが良いですね、
大きく育つ大事な要件一つですね、

百年を過ぎた大木の森に立つと自然の力強さを感じますね、自分の山にも二か所ありますが凄いよー(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事