ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

自分で自分にプレッシャーをかける男!!(笑)

2009-07-02 | Weblog


ちょっと写真が左に傾いているところが若干気になりますが、本日はこの写真がブログネタになります。


とあるカレンダーの表示なのですが、2009年6月と書かれています。 そして、日付の数字が赤くなっています。



何を言いたいのか…。。。 実は、先月は1日も休まずにブログを書くことが出来ました(自分でもビックリ☆)




芸能人の方々のブログだと、1日に何回も更新されていたりするので、このことはそんなにたいしたことではないのかもしれませんが、「きのへそ工房」的にはすごいことになるのではないかと思います。





やっぱり毎日見ていただくので、それなりに書く内容も悩みますし、書く文章も考えます。 モデルハウスやそれに関る内容と言うことで毎日書かせてもらっていますが、実際いつまで書けるのか…(すごく心配です笑)




でも、「毎日欠かさず見ています~」と言うお言葉も頂きますので、「ご期待に応えなければ…」と日々思うと、自然と手が動くようになりました♪



最初、このブログを始めて当初は、内容も典型的な「紹介文」のような書き方になっていました(過去の記事を見ていてそう思っています。)。 それはそれで良かったのですが、最近はもうちょっと「親近感」がもってもらえるようにとか、「友達の家に訪れた」ような感覚になってもらえるようにとか考えて記事を書くようになりました☆


まぁ、実際それって「文章力」がなければなかなか高度なテクニックがいるのですが、日々、頑張ってやっていこうと強い決心をもっています。




今後も、可能なかぎりで「毎日1更新」を目標に!…頑・張・っ・て・いこうと・・・。。。(かっ、書いちゃった…。。。笑)




ま…。。。  ほどほどに期待してください!(笑)



今後もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿