ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

リビングの家具

2007-04-18 | Weblog
今日はモデルハウスの定休日でした。

なので、今日は新しい写真が撮れてないので、昨日の続きでリビングの家具のご紹介をしたいと思います


リビングに置いている、ソファとテーブルは福岡の関家具のEasy Lifeというシリーズから購入した物です。



グリーンの一人掛け用のソファは和美さんと私の一目惚れのもの

しっかりとした大きさがあるのに、威圧感はなく、
グリーンのクッションがナチュラルカラーのインテリアと良く合います。

座った感じもとても良いのですが、前に置いているテーブルに合わせるには
少々背が高めだったのが残念でしたが。。。


そのテーブルは楕円形がちょっと珍しいローテーブル。
楕円形が2段重ねになっているので、下の部分にはリビングで必要になるような、
例えばリモコン、ティッシュ、新聞、雑誌などをちょこっと置く事もできて便利です。




そして、こちらは2人掛け用のソファ。
最初はベージュ系の無地のソファを考えていたのですが、思い切ってこのチェックのソファを置くことにしました
アームの部分に厚みがあるので、とても感じが良いです。
座面の大きさも十分あるので、ここに寝転がってテレビを見たりしたら気持ち良いだろうな~

クッションは和美さんの手作りのリネンのものです。
チェックのソファに、無地のクッションを置くとお部屋がグッと引き締まりました。


明日は何をご紹介しようかな~。
お楽しみに~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿