ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

初物♪

2010-03-01 | Weblog


こんにちは




雨が降ってきましたね・・・



3月になりました

卒業式シーズンですよね



今日も和歌山信愛の卒業式でした

せっかくの卒業式なのに雨が降ってきて・・余計に悲しく感じそうです





さて・・昨日の夕食ですが、今年初めて牡蠣を食べました





この牡蠣は広島にいる兄が送ってくれたものですが

さすが本場だけあってとても大きな身です


ちょうど今の時期、牡蠣祭りがあるので安く手に入ります

生牡蠣も好きですが、あたると怖いので実家に帰った時ぐらいしか食べません




昨日 牡蠣の話をしていたら、朋子さんに発音を指摘されたんですけど

私の発音が『牡蠣』と『柿』が逆だそうです

地方によって違うのか・・私だけなのか・・わかりませんけど




テレビで秘密のケンミンショーってやってますけど

ご当地話ってけっこう面白いですよね

何人かで集まって話しだすと楽しいです



出身地が違う人で集まる機会があったらぜひぜひ盛り上がって下さい






それでは





           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿