ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

アウェー?

2009年04月17日 | その他
応急救護の講習を受けました。
ダミー君を使って人工呼吸や心臓マッサージの練習をしたり、AEDの使い方を習ったりするものです。

全員が見ず知らずの男女取り交ぜて7名ほどだったんですが、中にすらっと背が高く目つきの鋭い男性が。
お教室に入ってきたときから、「うわー雰囲気のある人だなー」と目を引く人です。
私、久々にイケメン好きぶりを発揮。レーダーは顕在です。わはは

手フェチな私、すっと手を見ます。
細かい傷切り傷のようなものが手の甲あたりに集中しています。
なるほど、子猫を飼っているわけですね。(←勝手な妄想)
へぇ~。かわいがってるんだろうなぁー。(←勝手なry・・・

鋭い目つきと、すっきりした体つき。
慶喜公@篤姫(cast平岳大)みたいな人だなー。
そう思って見ると益々似てる。
今日はラッキー。カッコイイ人見つけたし。
なんぞとほくそ笑んでいると、実際に本人でした(どびっくり

似てる人、と思ってるとなんでもないことなんですが。
本人だと分かっちゃうと、なんだか焦ります。

「真剣さが足りないなと見受けられた人は、即刻退室してもらいます」
講師の先生の注意がいつになく胸に突き刺さります。
別に先生はミーハーを注意したのではなく、居眠りなどをしないように、という日常的なありふれた注意をしただけなんですけどね。

ミーハー心を押さえつけて、我慢我慢。
真剣に真剣に。
最後にはテストもあって、合格しなければいけないのでっ。

でも大きな声を出さなくちゃいけない場面もあるし、自然に声が聞こえてくるわけですよ。
「うわー、上様がー」とか、思っちゃいけないけど、思っちゃいます。

いかん、講義に集中せねばっ。

戦いでした。
ある意味、私的にかなり、アウェーな感じで。

いやぁ。イケメン好きも大変です(違

素で「にはーっ!」と笑ったところなどは、お父さんの笑い方とそっくりでした。(←盗み見したらしい。。。

ちなみに、その講習全員無事終了しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿