子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

♪塩糀作り♪終わりました~(*^_^*)

2012-10-02 15:46:21 | 活動報告

9月18日に我が家で「塩糀作り」をしました~

夏は発酵が速いので、涼しくなるのを待って、開催しました~

お二人の参加でしたが、おひとりの体調不良のため

おひとりの参加でしたが、楽しく作ることができましたよ~

「TVや本で作り方は知ってはいるけど、感触がイマイチわからなかった~」

ということだったので、作る過程のビデオを(実際に私が参加した講座の手作りビデオですが…)

見ていただいて、それから、実践で作ってもらいました~~(*^_^*)

実際に作ってよかった~と言ってくださいました~。

お昼にパン作りを一緒にして試食~おいしかったで~~す。

ご希望の方がおられましたらまた、開催しようかとおもっていま~す。

日時は、まだ未定ですが~~糀の手配もありますので

メールか電話、または直接のご連絡を!(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿