子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

2012年10月の活動報告

2012-11-03 22:38:46 | 活動報告

10月25日の活動が終わりました~(*^_^*)

10月は初めての試みで「おやつ作り」でした~
松岡校区の食生活改善推進員の辻嶋会長と田内さんに
来ていただいて、アレルギーのあるお子さんでも食べられるよう
米粉を使ったおやつを作る事にしました。

 

ママさんとちびっこにお団子を丸めるお手伝いをしてもらいました。

エプロン姿のかわいいちびっこにママさん!
真っ白になりながら、なかよくお団子を丸めていましたよ!

丸めたら、調理室でゆでて、きな粉をまぶして
さあ~たのしみな試食です!

 辻嶋さんと田内さんが手作りフルーツゼリーを持ってきてくださいました。

自分で作ったお団子の味はどうかな?
みんなニコニコ顔でたべていましたね!

食生活改善推進員の辻嶋会長さん・田内さん
お世話になりました!本当にありがとうございました。

 

11月の活動は大分東消防署の救命隊員の方による

『救急講習』をいたします。内容としては

   ●AEDの小児への使用法

   ●乳児・小児の心肺蘇生

   ●ケイレン・誤飲の対処法他

万が一の時にあわてないようにママさんたちに

乳児と小児のダミー人形を使って

実際に体験していただきたいと思っています。 

                 

       日時:11月22日(木)AM10:00~

       場所:公園通りクラブハウスホール

       会費:1家族 ¥100



11月はもう一つ!!お楽しみ人形劇があります!
ちびっこに「生の人形劇を見せてあげたい!」と
大分市役所の子育て支援課のプロジェクトが実現しました。

     日時:11月20日 PM14:00~
     場所:松岡校区公民館 大ホール
     料金:無料です。
ぜひ!お越しください。
※ 駐車場も準備しました。郵便局のとなりの空き地・小学校の北側
当日は駐車場整理の方がご案内します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿