子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

2月のとらいあんぐるの活動報告

2013-04-23 23:03:21 | 活動報告

2月の「とらいあんぐる」の活動がおわりましたよ~~(*^_^*)

今年度最終回です。納めの会も一緒にしました。

今回は、お雛様をモチーフに「パステルアート」
で絵を描いてみました。
小さい子どもから大人まで、色を楽しみながら描けるので、
絵心がなくても(?)絵に自信がない人も、もちろん絵が好きな人も
誰でも楽しめま~~~す!
みんなでお母さんにお手伝いしてもらいながら作品を作りました~~!

講師の先生は、昨年に引き続き5丁目の 筒井みさお先生でした。

 

 

今回は少人数づつで、絵を書いたため、あとのちびっこには
「むかし、むかしのひなあられ」という紙芝居をしたり、手遊びうたを
うたったり、新しいお友達(しんちゃんパペット)でおしゃべりをしましたよ~

そして、皆さんに、「がんばったで賞」と記念品とひなあられをプレゼントして
修了式がおわったところで、英語の福島先生も見えて、最後の英語の
レッスンをしました。 楽しかったです。

本年度はおわりましたが、4月からは、また新しい企画も盛り込んで
「とらいあんぐる」が始まります。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

                     祐成

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿