柿沼寿枝 ♪ hinaからのメッセージ

♪ 函館~札幌~旭川~北海道ツアー

 
【雪月花~新演歌三姉妹】
コンサートで
 
9月3日(火)
函館市芸術ホール
4日(水)
札幌市民ホール カナモトホール
5日(木)
旭川市民文化会館

北海道ツアーに
行って参りました

(由紀乃ちゃんブログより
頂戴いたしました)


北海道は
杜このみちゃんの故郷

このみちゃん(札幌出身)の
「ただいま~」に
お客さまからの
「おかえり~」

そして
このみちゃんから
「由紀乃さん
みどりさん
ようこそ北海道へ
お越しいただきまして
ありがとうございます」

お客さまもあたたかく
ステージ上も
ほっこりとした時間が
流れました

(みどりちゃんブログより
頂戴いたしました)

 
北海道という事もあり
三姉妹のトークは
3日間共
美味しい食べ物のお話が
中心となりました


函館では
“チャイチキ”が美味しいという
このみちゃん情報で
ラッキーピエロの
チャイニーズチキンバーガーを
由紀乃ちゃんとこのみちゃんが
食されたそうです

みどりちゃんは
少し前に函館に訪れた時に
市場にある雲丹のお店で食べた
“うに丼”が美味しかったと


このみちゃんのオリジナル曲
函館夜景

そのヒット祈願で
摩周丸で船上ライヴを
させて貰った事に
ご縁を感じていると
話されていました


札幌では
三姉妹揃って
札幌発祥の地と言われている
スープカレーを食されたと
 
みどりちゃんは
北海道から
鮭を1匹お取り寄せして
ご自宅での朝食に
いただかれているそうです
 
(みどりちゃんブログより
頂戴いたしました)
 
旭川では
みどりちゃんが
“ザンギ”を

由紀乃ちゃんが
「みどりちゃんのお昼公演後の
行動力がすごい
と言われていましたが
本当にそうやって行動しないと
その土地の食を
いただくのは難しいです

 
旭川が歩行者天国発祥の地
というのも初めて知りました

さすが北海道出身の
このみちゃん
 
(由紀乃ちゃんブログより
頂戴いたしました)

 
雪月花ツアーで
3日続いてのコンサートは
はじめてでしたが
終演後よく移動しましたぁ~

函館~札幌は4時間位
 
バス移動中に
 

札幌~旭川は2時間位

移動前に札幌市時計台を


三姉妹が食されたものは
食せずでしたが
は久し振りのラーメンを
2回も食べちゃいましたっ

函館では
“すみれ”の味噌ラーメン
 
深夜なのでハーフに

旭川ではお昼公演後に
“天金”の醤油ラーメン


旭川公演終了後にやっと
アスパラ
じゃがバター(塩辛)
ザンギ
ジンギスカン…などで
3日間お疲れさまでした~
 
 
 
このツアー中に
このみちゃんの
新曲が発売されました
 
(このみちゃんブログより
頂戴いたしました)
 
由紀乃ちゃんのお師匠さんである
市川昭介先生の残された
素晴らしい曲

そして
CDの題字は
ひふみんこと
加藤一二三さんが書いて下さった
縁起の良いCD

将棋の一曲だけれど
人生の勝負の時に
背中を押してくれるような
力強い作品で
将棋の世界の人生演歌

9月4日発売
王手
 
(このみちゃんブログより
頂戴いたしました)
 
是非
聴かれてみて下さいね

 
みどりちゃんファンの方々
お声を掛けていただきまして
ありがとうございました
 
 
お手紙とを下さいました方
ありがとうございます
 
 
 
今回の北海道は
3日間連続の公演だったので
ゆっくりと過ごせず
残念でしたが
朝晩の気持ちの良い空気で
北海道を感じる事が出来ました

ゆっくり行きたいなぁ~

 

コメント一覧

お○○
ひなちゃん、こんばんは。

北海道3日間ツアーお疲れ様でした。
バタバタだったとは思いますが少しでも美味しいものや北海道の
空気を感じてもらえたなら道産子としては嬉しい限りです♪

少しの時間でしたがひなちゃんとお話しできてバスに乗ったひなちゃんにバイバイしてるのに逆にひなちゃんと他お二人にバイバイして頂いて恐縮です・・・
どっちがお見送りしてるのかされてるのか訳わからなくなりそうでした(笑)
バスの中、とてもいい雰囲気なのが感じられました♪
ひなちゃんの人柄ね♪

旭川のお店、是非機会があれば行ってみて下さい!
どっちもおススメです。

これからも忙しい日々が続くと思いますがひなちゃんスマイル&ボイスで素敵なステージになりますように・・・

今度はいつ会えるかな~・・・
hina chan
お◯◯さん
お忙しい中🐥に会いにいらして下さいまして、ありがとうございました❣
移動のバスが出るまでの少しの間でしたが、お話出来てお見送りもして下さって、とってもとっても嬉しかったですよ~🥰

キティーちゃんコラボの“よいとまけ”と“バターせんべい”、いつも北海道のお菓子をありがとうございます❤
ゆっくり出来る時に☕と一緒にいただきますね😊
お手紙にオススメのお店を書いて下さったのに、今回は行けず…美味しそうなので、次回の旭川の時に行きたい!と思っています😋

先月今月とお会い出来たのに、またしばらくお会い出来ないと思うと淋しいですが、次回お会い出来るのを楽しみに🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る