お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

同級生…

2024年06月27日 | お店ご飯
千葉から同級生が来ていました。
いつもは釧路直行なのですが、この度は岩見沢に住むお兄さんの様子を見ながら、
職場が一緒だった後輩や従姉に会いに…。
そして昨日は、同級生4人と会いました。
まだ札幌には同級生が住んでいるのでしょうが、わかりません。

私の一番親しい友達なのですが、本当は我が家にも泊まる予定だったのですが、
いろいろ予定が変更し…。
卒業してから45年以上も経っています。
卒業から初めて?とお話をしていました。
でも小学生の時はご一緒で、親しかったとか…。(〃艸〃)ムフッ
とにかくお元気で会えるのが一番ですね。

ランチ…。
夜の予定だったのですが、仕事を変更してくれた友達がいてランチに変更です。
以前行った駅裏の「Source72」へ。

2100円のランチ、いろいろチョイス出来ます。

私は写っていませんが、雰囲気だけ。皆、若いですよ。

ランチの後、千葉の友達と植物園の中にある北方資料館へ。(友達の希望)
友達は博物館等が好きなようで、歴史に興味があるようです。
私は、植物園は何十年振りでしょう。と、植物は見ませんでした。(* ´艸`)クスクス
資料館と言っても全然規模がなく、見ごたえはなかったです。
北大へ行った方が見るところがあったかな?と思いました。 ちょっと歩かねば…


夕食は、友達希望のスープカレーです。
札幌ではスープカレーは有名ですが、味も場所も様々です。
札幌の友達に聞いてみると、あらま~「SAMURAI」? 平岸総本店には夫と行っていましたよ。

マイルドを選んだのですが、本当マイルドでした。
何をもって美味しいかはわかりませんが、美味しかったですよ。
友達は、満足していただけましたでしょうか?家族にお土産を買っていました。

そして岩見沢へ帰って行きました。
今日は、お兄さんと車で釧路へ向かいました。👋
また来たら是非! 私も釧路へ行きたいですよ。

お土産を頂きました。

私も千葉へ住んだことあるのですが、落花生は美味しい コクがあります。
今でも成田空港へ行った時は、買っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶碗… | トップ | 孫ちゃん、お預かり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店ご飯」カテゴリの最新記事