hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

友達の詩

2007年06月19日 | 日常~
私は、歌が上手にうたえないから、歌手はみ~んな上手に聞こえちゃう。
だから、歌い手が上手か下手かってゆうのは、あまりよくワカラナイんだけど・・
久々に、独特の世界に引き込まれてしまう詩を耳にした。

中村中(なかむらあたる)さんの 友達の詩。

1度聞いた時から、独特の音感が耳に残ってしまったんで、
さっそくzuに話してDLしてもらった。。。

今日は朝からpitoがご機嫌で、また静かに眠りについてしまったんで、
『友達の詩』 4リピート目でブログを書く

先日、産院の「3ヶ月の集い」に参加したときに、
初めの1時間は、pitoを保育士さんに預けて講義を聞いたんだー。
25人の参加で、25人の赤ちゃんが次々に並べられていったから、
次々に泣き出す泣き出す

「ん~、pitoは大丈夫だろ~」なんて、不安にも思わなかったら、
1時間後、、、まぶたを真っ赤に腫らしてた大泣きしたのね。
抱きしめると泣き止む我が子は、愛おしくってたまらない

で、そのときの聞いた講義は、「離乳食」と「おもちゃ」のお話。
離乳食は、6ヶ月くらいから始めればいいって思っていたんだけど、
「6ヶ月までには初めてください」ってな話でした。
そして、すでにスプーン1杯から初めてもいいんだってー。

この頃の赤ちゃんは、3日くらいの便秘は便秘じゃないみたいだけど、
pitoは最近、3日くらいは便秘する。
「便秘気味の赤ちゃんは、プルーンジュースがいいですよ
ってことだったんで、先週からプルーンジュース始めてます。
これが、母乳や哺乳瓶と違って、また楽しいんだわ

pitoがお腹にいたときから、私がプルーンを食べていたせぇか、
味を嫌がることなく、おいしそー今日は小さじ3杯(15ml)だよん。

これからいろんな味を試していくの、スゴイ楽しみ。

最新の画像もっと見る