hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

hina人形

2008年02月06日 | 日常~
また雪です
ここいらは、少し積もり始めてきやした。

本日「大安」だったんで、hina人形を飾った。
先日、栃木に行ったときにジィジとバァバが買ってくれたのだ。

マンション暮らしだから、シンプルに”親王飾り”という1段のものだけど、
私が・・・hina人形を飾るなんて、自分でもびっくり。

今までになかった色で、和室が賑やかになったわ。

ちょうどねー、台の高さがホントにちょうど、
pitoのツカマリ台としてぴったりなんで、
素敵な着物で着飾った人形や小物たち。すぐさま投げ飛ばされた

屏風もまともに立てられず、手が届かぬよう奥に奥に・・・。
写真取るときだけ、まともに飾ろう。

男の子を持つ友達が遊びに来てて「やっぱり女の子っていいね~」

「うん。そうだねぇ。」


最新の画像もっと見る